人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など・・

すっかりご無沙汰の更新となりました。

こうして書きたい事を溜めて、まとめて書くのは良くないと思いつつ・・・疲れがたまっていたことを言い訳に、さぼり気味に。いけませんね~。


夏休み、早く終わらないかな~なんて毎年思ってしまうのですが、終わるとめっちゃ忙しくなっちゃうのね・・・。

秋は、運動会やら文化祭やら奉仕作業やら。相撲大会に体育祭! ミニバスの試合!!
空いてる週末が無いほどに・・・!

でも、ひとつひとつ楽しんで参加して行こうと思います。

本当は、夏休みあんまりお出掛けできなかったので涼しくなった今こそ、家族で行楽を楽しみたかったんだけど・・・バタバタしているうちに短い秋は終わり、冬になっちゃうんだろうね~。

頑張って時間を作って遊びに行きたいな!!




近況など・・_d0091777_6462671.jpg




さてさて。
さかのぼること1週間^^; 先週の日曜日。

ご近所のママ友4人で長野に行って来ました♪
目的は、北陸にお引越しした、同じくママ友のラブ母さんとお茶するため!!

こちら栃木との中間地点がどうやら長野らしく・・・。
観光もかねて、新幹線で行ってまいりました^^

新幹線に乗るのなんて随分ご無沙汰。
それだけでもワクワクしちゃうわ~。

長野駅に到着し、車で来たラブ母さんと合流し、お知り合いの「ドッグカフェ」へ。(今回犬はいませんでしたが。)

ドッグカフェ、初めて行ったけどおもしろいですなぁ~・・・。
犬を通じてみんな仲良くなれるって・・私の知らなかった世界だけど素敵・・・。

カフェでは、ゆったりとランチをいただいて話に花を咲かせたのでした。


場所を移動して、近くの善光寺に。
近況など・・_d0091777_756219.jpg
お寺も滅多に行かない場所ですが・・・若い人からお年寄りまで、けっこう賑わっていました。

お参りもそこそこにお土産の物色に夢中になっていると・・あっという間に帰りの時間・・・・。


名残惜しい気持ちでラブ母さんとお別れし、長野をあとにしました・・・。
帰りにはお土産もいただき、嬉しいやら申し訳ないやら。
こっちからも栃木の新名物「レモン牛乳」をぜひ持っていきたかったけど、きっとお口に合わないかも? と思い、やめたのでした(笑)。

次回までには地元のおいしい物、探しておきま~す!


夕方には家に到着。旦那と子供たちには「長野限定」のお菓子詰め合わせセットをおみやげに・・・。
喜んでくれて良かった♪
善光寺で有名な七味は、買うには買ったけど考えてみたら我が家は七味を使わないので(笑)・・・実家にあげようっと。


とっても楽しい1日でした。
また観光かねて、お出掛けしましょう♪



近況など・・_d0091777_7135115.gif




お次は今週。土曜の運動会! (小学校の)

私は運動会ってどうも気が重いんだけど、やっぱり子供にとっては大きな大きな行事なワケで、この日のために(というわけじゃないが・・)、新しくビデオカメラ買っちゃいました!

5時半に場所取りして(旦那と義母が・・)。
結局当日になると、気合が入ってしまいます。


今年は「タープ」の組み立てという難関が待ち受けています・・・・。
(去年まではパラソル・・・)

ご近所さんも手伝ってくれて、何とか形になりました(汗)。
同じく初めて組み立てるご近所さんもいたので、お手伝い。
こういうのってなんだか楽しいですね~(笑)。


さて運動会。6学年もあれば出番は少ない。
ダンスと障害物競走と綱引きくらいなモノ。

それらをビデオに納めると、私の任務は終了ってな感じです。
それにしても・・こういうのってパパがやってくれるんじゃないの!?

肝心の旦那は、あっちでおしゃべり・・こちでおしゃべり。
一度席を立つとなっかなか戻って来ないのでした・・・。
ミニバスで知り合いのパパさんやママさんが増えたので、私の知らないところで楽しそうにしています・・・・。
私と男女逆じゃん・・・と思うこの頃。


お天気も良く、無事に終了した運動会だったのでした。
が! 「タープ」の片付けという難関が!

組み立てよりアタフタ・・・。
今度はご近所さん10人で取り掛かる(笑)。
次回のことを考えて、テントの屋根部分を取り外さないでたたむ事にしたので非常に厄介なことになってしまいました。
面倒くさがらず、屋根部分はちゃんとはずしてしまった方がいいのでしょうか?
それとも、周りをこんなに巻き込んで大変な思いをするならいっそパラソルで・・・と思ったり(笑)。


次は幼稚園の運動会・・・。どうしたものでしょう?




近況など・・_d0091777_7321023.gif



その日の夜は「アドマチック天国」!!
ついに私の地元、栃木市が特集されたのでした。

なにやら「小京都」「小江戸」など言われているようですが、いまいちピンと来ません(笑)。

でも「蔵の街」は時代劇などでもよく撮影に使われ、やっぱり自慢かも^^ 素直に嬉しい♪


そしてやっぱり「レモン牛乳」!!
昔からあるにはあったけど・・・U字工事のおかげですっかり有名に!

高校生の頃、一緒にバイトしてた先輩が「うちの高校の購買部にレモン牛乳って言うのがあるんだよ~」と聞いて、買ってもらった記憶があります。

今はシリーズ化(?)され、レモン牛乳のヨーグルト、キャラメル、ラスク、饅頭などが売られているようなので、食べてみたいです~。
どこで売ってるの~!?


それと、行ってみたいおしゃれなカフェなども紹介されていました。
元産婦人科だった重厚な建物を改造した「カフェ15」など。
ジモティ(!?)なのに行ったことないお店もたくさんあります。
ぜひ誰か一緒に行ってください♪



近況など・・_d0091777_813143.gif




さて翌日の日曜。ミニバスの練習試合で筑波へ!

私は当番ではなかったけど・・・家にいても落ち着かないので、同じ学年のママさんと一緒にちょっと遅れて応援に行って来ました。
(旦那と息子はバーベキューに誘われておでかけだったので、別行動です。)


練習試合は遠方が多いけど、ウチの娘なんかは練習試合しか出られるチャンスがありません。
なのでなるべく観たいわけで・・・だけど観ると胃が痛くなります。

まず、あまりボールを触ることすらなく・・・たまにボールが回ってきてもチャンスを生かせず・・。
でも、今回はディフェンスをよく頑張っていました。


ミニバスを始めてもう1年。ほんのすこ~しだけど成長しているようです。
だけどまだたったの1年。まだまだこれから!

これから心配でもあり楽しみでもあり・・。
by lemon_drops | 2009-09-21 07:56 | 日記