この週末

私が働いている会社は、DIY(日曜大工)の資材の問屋であります・・・・。

先日、会社の営業さんがおそらく営業用に作ったと思われる「窓枠」のような物が事務所に置いてあったので、
「こういうの欲しいな~♪」と言ったら「じゃ、作ってあげるよ」と言ってくれました^^


d0091777_22101982.jpg
溝付角材という商品を使用しておりま~す(笑)。
24ミリの角材に、4ミリほどの溝が入っているのです。

そこに波型のアクリルプレートをはめ込んでいます。
↑まるで自分で作ったかのような口調(笑)。


d0091777_2212313.jpg
d0091777_22124557.jpg
我が家のLDK(しかないけど・・)の中央のアールの壁に取り付けようと思ってます。まだ仮留めですが。
(夜なので暗いですね・・。)

これからペイントして、ポストカードや小さいリースなどを飾ったらかわいいかな。
あまりゴテゴテしないように気をつけなくては。





d0091777_22151266.jpg





今日は、「しもだてマルシェ」というイベントに行ってきました。
なんだかんだ2時間半もウロウロしてしまいました^^


購入したのは、SM2のカーディガン(ユーズド)。
明らかに、洗濯機で洗ってしまったようで、ものすごく縮んでいました(笑)。
でも柄がかわいかったので、10歳の娘に着せるつもり。

あとは、新品のルクルーゼのゴムベラ。2つで500円と破格のお値段でした。
こういう出会いがイベントで一番楽しい時であります。。。




d0091777_22203562.jpg
ランチはカフェのお弁当。
ゴマから揚げ弁当おいしかったです。けっこうボリュームありました♪


あとは、竹とんぼを買いました。
竹とんぼや耳かきを手作りしているおじさんの話を聞いたりするのも新鮮・・。
おじさんの1ミリ単位のこだわりを、熱く語る姿がとても楽しそうで印象的でした。



d0091777_22244527.jpg




帰りに、子供たちの上履きを買おうと寄ったホームセンターで・・・。
息子の自転車を衝動買い!!


そろそろちゃんとしたのを買ってあげなきゃね~・・・なんて旦那と話してたんだけど、いい出会いがありました。
シンプルでかわいくて、現品限りの大幅値引き(笑)。
今月の16日に5歳になるので、プレゼントとして買ってあげることにしました。


d0091777_22264543.jpg
さっそく公園で一周してみた・・・。
補助輪はまだ微妙に外せてません・・。



購入した竹とんぼも飛ばしてみた。
私と旦那は自然に飛ばすことができるんだけど・・・・。

今の子どもたちって竹とんぼヘタね。やったことないから仕方ないか。
娘も息子も全然できませんでしたよ・・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2009-11-08 22:42 | お買い物