人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰・・・

この歳になって、ようやく師走というものを実感しつつあります・・。


今日は久々にゆっくりできるお休みの日。
今、毛染めの真っ最中♪
冬は染まるのに時間もかかるので、久々に更新でもするか~と・・。

近況でも書いてみようと思います。



ご無沙汰・・・_d0091777_925384.gif




先週土曜日は、息子のお遊戯会がありました。


去年、年少さんのお遊戯会を楽しみにしていたのですが、残念ながらウィルス性胃腸炎にかかってしまい・・・お休みでした。
(その後、私と娘に感染し、それはそれは辛い目にあいました・・・・。)


今年は息子にとって初!!
演目は「おむすびころりん」。

娘もおむすびころりんを年中さんでやったけど、まったく違うモノでした。


息子は、舞台の上で大張り切り・・^^;

舞台の中央におじいさん役の子がいて、その子の隣にいたサル役の息子は、おじいさんが転がしたおむすびの位置を直してみたり、次に台詞を言う子を指差してみたり・・(笑)、意外と仕切りたがりだったのね・・・・。

おもしろくって、撮影したビデオを毎日見ています(笑)。


来年は、毎年恒例の「白虎隊」でトリをとる事になると思うので・・・今から泣きそうです。
エンディングで紙の雪が降ってくるところがホントに泣かせるのです・・・・。


運動会以上に先生は大変でしょうね・・。
白虎隊を指導する先生は、会津のお墓まで訪れるというのでビックリ☆


夜、担任の先生へ感謝の気持ちを手紙に書いたのでした・・・。





ご無沙汰・・・_d0091777_9385162.jpg




さて、土曜が「息子の日」なら日曜は「娘の日」。


ここの所、練習試合が毎週です=3
息子を預けて、旦那と2人で送迎と応援です。

なぜ旦那がいつも一緒かというと・・・私が大きい車を運転できないから(涙)。
他のお母さんたちは、余裕で乗っているのが羨まし・・・。

私は、大きい車もダメだし、道も分からないし(ナビなんてものは我が家にはナイ・・)、視力も悪いので夜の運転もめっぽう弱い。

そんな訳で・・・旦那といつも一緒(笑)。
よほど仲がいいと思われてたりして・・・。



さて・・・最近は、少しづつ試合にも出られるようになりました。
といっても、「B戦」という、普段チャンスの少ない小さい子たちの試合。
時間も半分です。


そして先日、ようやく娘がシュートを入れた瞬間を見ました。

ギャー!! と叫んで喜んでたら、上級生の子達に笑われちゃったけど・・。
初めてだったので嬉しかった・・・。

これからも、陰ながら応援して行けたら・・と思っています。





そんな娘の持久走大会。
去年はビリ。

今年は? 練習では21番だったとか。(何人中だ??)
20位以内に入ったら、サンタさんにDS-iをお願いすることを許可する、と言いました。


さぁ。ニンジンもぶら下げたし、張り切って走るかな??と期待して見に行ったのですが、結果は26位。
後ろからだったら5位。


でも、1年間運動した効果か(?)、順位がちゃんと上がっています。
来年は絶対もっといいとこ行くはず! と、バスケのコーチも言ってくれた。


しかし本人はDS-iをお願いできなくなり、がっかり・・・・。

まぁ、精一杯走ったのは見ていたのでわかります。
でも約束は約束。また来年頑張ろう=3 =3





明日、あさっては日光にお泊りで「クリスマスカップ」に参加してきます。
お泊りだからって浮かれないで、頑張って来いよ~^^





ご無沙汰・・・_d0091777_9585836.jpg





最近、意を決して「コタツ」やめました!!
なぜって・・・。
本当に怠け者になってしまうことに嫌気がさしたから・・・・・。



ご無沙汰・・・_d0091777_12114327.jpg
今日は雨なので暗い・・・。


省エネタイプのホッとカーペット(←普通のより少し高い・・・)と、無印でキルティングのマットを購入♪
もちろん一番下にはアルミの省エネマットも敷いてます!




ご無沙汰・・・_d0091777_12135719.jpg
今年流行(?)の「ファイバー毛布」にくるまって、クッションを枕にして・・・ゴロゴロするのはたまりません~^^
結局ナマケモノに・・。






クリスマスの装飾も少し。


毎年これだけ↓だったんだけど・・。
ご無沙汰・・・_d0091777_1224428.jpg




今年はツリーも。
もう息子に散らかされる心配もないだろうな~と思い・・・。
ご無沙汰・・・_d0091777_12245673.jpg


ゴージャス系な雰囲気は部屋に合わないと思い、フェルトのボールなんかを飾ってみました^^




今年のクリスマスは、生キャラメル入りのケーキを予約してみました♪
去年の・・・例によって胃腸炎で湯豆腐しか食べられなかった悲しいクリスマスはもう繰り返したくありません!!


インフルも相変わらず流行っているし・・・皆様もどうぞお体大切に^^
by lemon_drops | 2009-12-11 12:34 | 日記