人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればれながら・・

あけましておめでとうございます(汗)。


今年は、もう少し更新できて、手作りも楽しみつつ作品を紹介できたらな~・・・なんて思っていますが、毎年同じようなことを書いている気がします。

・・・ということで、マイペースな更新は相変わらずな予感ですが、思い出したときにでもチラッと覗いていただければ幸いです^^



遅ればれながら・・_d0091777_15244524.jpg



新年は、相変わらず実家でのんびりダラダラ過ごしていました。

まわりは田んぼや牛小屋(笑)などばっかりだった実家の周辺もようやく拓けてきて、歩いていけるところには「ROUND1」も・・・。
そして大型のTUTAYAなどが入ったモールのようなものも・・・。


しかしみんな出不精なので、本を読んだり、DVDをレンタルしてきて観たり・・・スッピンでトドのように横たわっていました^^;

姉が7冊大人買いしてきた漫画(←コレ)がすごくおもしろくて、娘と一緒にハマってしまいました。
あんまりマンガとか買わないので新鮮だったし、すご~くおもしろいです。
「おもしろい漫画ないかな~」と思っている方はぜひ・・・♪




姉の所は男の子2人なので・・息子は弟のようにかわいがってもらえて幸せ♪

娘はちょっと孤立気味・・・?
もう今年は5年生なので・・・ますます世界観も違ってくるんだろうな。
昔のようにみんなでお風呂に入ったり、取っ組み合いのケンカしたり・・・もうないんだろうな~。
すこしさみしい。

いつまでこんなお正月を過ごせるのかな~なんて、今年はちょっと思ってしまいました。
親もだんだん歳取るしね・・・・・。



遅ればれながら・・_d0091777_15402134.gif



気分を変えて。



私も「大人買い」してしまった!!
じゃ~ん・・。
遅ればれながら・・_d0091777_160137.jpg
クロックスは、子供たちはよくお世話になったけど、私は初です。

上の2足がむすめ用。
地味ですが、合わせやすさを重視・・・。

残りが私。
モコモコ付きは、ミニバスケ用室内履きにいいかな~と・・。
冬の体育館は本当に寒い。
子供のように体を動かさないと特にね。なので普通のスリッパだと足の感覚がなくなってしまったり・・・。
これから試合がびっちりあるので役に立つことでしょう♪

中には旧モデルもありますが・・お安く買えたので気にせずに行く・・・^^




遅ればれながら・・_d0091777_1672083.gif





昨日は会社の新年会。


つい先日、忘年会をしたばかりだというのに・・・・。

前回は調子よく酔っ払っていた私ですが・・・・。
今回も、いい気分でおしゃべりしていると、ひとりのパートさんがつぶれてしまいました・・・。

新入社員の男の子と2人で、介抱しつつ旦那さんに電話して場所説明をし、無事に迎えに来てもらいました。

すっかり酔いも覚めたところで、私も旦那に迎えに来てもらい、帰ったのでした。


ところで、そこの居酒屋さんではもつ鍋→タン麺というメニューだったのですが・・・すご~く美味でした。
我が家の今週の鍋はもつ鍋にしようっと♪
by lemon_drops | 2010-01-09 16:14 | お買い物