人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など。。

一人の時間があると、フラッとショッピングモールに出かけるのが好き^^

ここの所、貯まったスタンプカードの使用期限が迫ってたり、商品券があったり・・・というわけで、せっせと出かけるのだけれど・・・・「買う物がない。」という、せつない事態。
物欲のかたまりであるはずの私でさえも、さすがにこの時期は欲しい物がないのだった・・・。


春物は店頭にすこしだけ並んでいてもなんだかピンと来ないし。
バーゲンは最終価格だけど、なんだかもうお腹いっぱい・・・。


むかし、洋服を売っていた時も「にっぱち(2月、8月)はヒマ」と言われてたっけ。
この時期は、ファッション売り場にまったく活気がないので、つまらない。

早く春にならないかな~。



近況など。。_d0091777_18222570.gif




さて・・・。

本当に毎年なにかしらの役員ばっかりやっているのですが。
4月から、なんと。「PTA副会長」を勤めることになりました。
任期は2年。

本部役員は、各町内から選出するのですが・・・人数の少ないところに住んでいるので、まぁこうなることはだいたい予感していました。

まず、育成会の会長を決めるアミダくじに参加し、それを逃れることはできたものの、必ずなにかの役をやらなくてはならないほどに、少人数なのです。


さっそく先日、学校の校長室で「顔合わせ」。
そこで、役の希望を聞かれ、「会計を希望します」と言ったのだけれど・・・他にも会計を希望する方もいたので、余っていた副会長にしました。

名前の重圧がすごいですけど・・・副会長さんだけで4人いるので心強いし、皆優しそうで安心しました。
2年間、あまり気負わずやって行けたらいいかな~・・。


近況など。。_d0091777_21502344.jpg



そんなわけで・・忙しくなりそうです。

仕事が、けっこう自由が利くのが逆にありがたく感じて、会社の居心地が良くてたまりません。
いつまで続けるのか分からないけれど・・ムスメが小学生の間は今のペースが理想ですかね。
by lemon_drops | 2010-01-27 21:54 | ひとりごと