人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらい事、うれしい事・・・

ムスメが金曜日に、インフルエンザにかかってしまった・・・!

病院に行ったら、その前日に5年生のインフル患者が大量に出た・・・という情報が。
案の定、学級閉鎖になった5年生のクラスは10人もかかってしまったのだそうです。
ムスメは5年生じゃないけれど、コレだけ流行っているのだから学校でもらってきたのでしょう。


色々と予定を変更して、息子は実家に泊めることに。
週末の試合などもキャンセルです。

すぐに熱も下がって、元気なんだけど・・・。
退屈らしく、あれが食べたい、この雑誌が読みたい、とリクエストがたくさん。
まぁ、こんな時くらい甘えさせてあげようと、色々買いに走ったのでした・・・。

イチゴなんて3回も買いに行ってしまいましたよ・・・・・・・はぁ~。



つらい事、うれしい事・・・_d0091777_16343386.jpg




その最中、うれしいことも。
新しいテレビとブルーレイレコーダーが来ました!
(今まではアナログテレビと、再生専用のDVDプレーヤーしかなかった・・・)


定額給付金や幼稚園の戻り金などをコツコツ溜めて(笑)・・・、年末に共同アンテナの工事も完了したので、満を持しての購入です^^


旦那が家電とかまったくダメなので・・・私がすべて選びましたよ(怒)=3 =3

選ぶポイントとしては。
・ブルーレイレコーダーは、運動会とかで撮影した動画をダビングして、ディスクも作成できるもの。

・テレビは絶対にホワイト。

・そしてその2つのメーカーを揃える(リンクさせる)。


そうなると、2社に絞られてくるんだけど、できればビデオカメラと同じメーカーで揃えるのが間違いないし、安心です。
しかし、そのメーカーはホワイトのテレビは完売。

7店もの大型家電ショップをまわったけれど・・・完売でした。

なので、結局残ったメーカーに決めました。
一応、我が家のビデオカメラが対応できるのかホームページで調べたら大丈夫だったので、決めました!!

7店まわって話を聞くのは、色々勉強になりました。
最初ほとんど知識がなかったので、値段の安さで即決しようとしたのだけれど、早まらなくてよかった~。




さて、古いテレビもリサイクルに出したし、お楽しみのエコポイントがもらえます。
我が家は、エコポイントでゲーム機とかを購入したいしたいので、商品券がいいかな~♪

最初、おもちゃ屋さんで使える「おもちゃ券」に決めようと思ったのですが、15000ポイントで10000円の商品券になるのだとか。

ん? 

還元率というものがあるのですね・・・!!
ものすごい種類の商品券があるけれど、還元率が120%のもの、せめて100%のものなどを選ばないと、ちょっと損した気分になってしまいますね。

ただいま検討中です・・・。



つらい事、うれしい事・・・_d0091777_1749506.jpg
さっそくレンタルしてきた「マジレンジャー」(古・・・)を観賞しています。
お気に入りなのだそう(姉弟そろって)。


テレビボードにしているのは、家を建てた時に通販で購入した「玄関用ベンチ」・・・。
でも、狭くて靴が多い我が家の玄関に置くところなどなく・・・。
眠っていたものを出してきました^^;

家にパイン集成材などがけっこうあったので、天板をリメイクすることも考えたのですが・・・旦那もこの方がスッキリしていいと言ってたし・・・しばらくこのまま行ってみよう!
by lemon_drops | 2010-01-31 17:57 | 日記