人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々におしゃれなお店

新しい車(シエンタ)も、1週間経ち・・・結構慣れました。

こうして、前の車を少しづつ忘れていくのでしょう。
それでいいのです(笑)・・・。




金曜の夜から、子供たちは実家にお泊りです。
役員の懇親会があったので・・。
たらふく食べてしまいました・・・。


土曜日の今日は、久しぶりに何もない日。
ということで、お友達と少しの時間ですが、おでかけしてきました^^


ランチにいくのも相当ご無沙汰です。
古河の「シロンス」というお店におじゃましました。

お店の外観もとってもかわいいんですが・・・店内もかわいけりゃ、出てきたお料理がお重に入っていてこれまたカワイイ♪
ヘルシーで、心も体も喜ぶようなカンジでした。
デザートにニンジンケーキをいただいて、大満足のランチとなりました・・・^^


せっかくなので、近くの雑貨屋さんを覗いて・・・手ぬぐいをちょうだいしてきました。
久々におしゃれなお店_d0091777_023715.jpg

これは、柄もかわいいので・・・夏になったら仕事中に頭に巻きたいと思います。
なぜって・・冷房が効いていない職場なので、汗が目に入ってしまうのです。
去年の夏は、バンダナを巻いてしのいでいましたが、こういう手ぬぐいはぴったりです!
さすがにタオルを巻いたら男みたいですしね・・。


これまた満足、古河を後にし・・お友達と別れました。





久々におしゃれなお店_d0091777_0165568.gif





お次は、旦那と佐野アウトレットにお買い物・・・。
お目当ての店で買い物し、せっかくなので滅多に行けないスタバによりました。


テレビで話題になってたコレ↓も買ってみました。
久々におしゃれなお店_d0091777_095213.jpg
開発になんと20年もかけたという・・・!
インスタントコーヒーでドリップと同じ味なんだって。

試飲させてもらって、ずうずうしくも本日のドリップコーヒーとの飲み比べまでさせてもらっちゃった。
私としては、ドリップよりもおいしく感じました!
淹れるのもかなりラクだし♪
もう少し安ければいいんだけど・・・開発費もそうとうかかってるのかな~?




さて・・・。子供たちをお迎えに行って、気ままな休日は終わったのでした。
楽しい一日でした^^
by lemon_drops | 2010-04-18 00:20 | おでかけ