人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年越しの・・

去年の夏からずっと娘に「服を作ってあげる」と約束をしていたんですが・・・。

どうしても創作の神が降りてきてくれず。


1年経って、やっと約束が果たせたのです。
というのも、良いパターンとの出会いがあったからで♪



娘はもう小5・・・。
背はクラスで前から2番目ですが・・・さすがにサイズは140~150を着ます。

子供服のパターンってだいたい120くらいまでなのです。
お姉さんサイズなんてめったにありませんよ。

まぁ、そのくらいの歳になると、お母さんの作った服なんか着ないって事なんでしょうけれど。



しか~し。
何気なく見たネットショップの型紙屋さんで140~150サイズがあったのです~。
約束していたこともずっと気がかりだったので、さっそく注文して、一気に縫い上げました。

創作の間・・ほとんど椅子から離れることもなく・・・3時間で縫い上げました。

1年越しの・・_d0091777_134012.jpg
1年越しの・・_d0091777_1342074.jpg


丈は短いですが・・・スカート風パンツなのでご安心を♪
冬はタイツやレギンスと合わせてもかわいいので、生地を替えればオールシーズンOKです。


また、やる気が出たらもう1枚頑張ります^^



1年越しの・・_d0091777_18413372.jpg





暑い日が続きますね。(今日は雨だったけど)

もう37度くらいなら、対応できる体になりました!
40度超えたらさすがに怖いけど・・・・・。

そして、毎日欠かさずやっていたパテ処理・・・じゃなく、しっかりメイクはやめました。
この歳にして、ついにスッピンで日常を過ごすようになってしまいました。
自分でも意外。でもラクチン(笑)。


毎日汗をびっしょりかいて、気持ちいいやら気持ち悪いやら・・・な私ですが、早寝早起きして体調管理に気をつけながら、お仕事頑張ります。


子供たちも早起き!
2人で仲良くラジオ体操にせっせと通ってます。

昔と違ってラジオ体操が一定の期間しかないのが寂しいですね~。
by lemon_drops | 2010-07-30 01:40 | ハンドメイド