人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役員として・・・

先週の1週間は・・・ここ10年くらいで一番忙しかったです。。。



学校祭の準備などや、ついでに仕事(パート)も忙しく・・・旦那に2日間の連休を取ってもらい、塾や幼稚園の送り迎えや、学校行事にも行ってもらいました^^;毎度変わらず、お母さんたちの中にいても楽しんだようです。


今週から、明るい時間に家に帰れます=3 =3

                      

                           ***********






そして土曜は、学校の奉仕作業。
学校祭でたくさんの人が来るので、その前にキレイにしなくちゃね^^


本部役員はペンキ塗りの担当で。
まず鉄棒を塗り・・・そのあと調子に乗ってジャングルジムの一番上を塗ることに。

真っ赤なペンキの入ったお皿と刷毛を片手に、てっぺんまで・・・・正直怖かったです。
って言うか、小学生の頃もビビリだったので、一番上なんて登った事なかった・・・考えてみたら。

そしてなぜか校長先生も登ってきて(笑)、一緒に塗りました。
幼稚園の運動会は雨で忙しかったねぇ~・・なんて話をしつつ・・・^^


でもジャングルジムけっこう楽しかったです。
来年も塗っちゃお~。



                          ************




さて、本部役員の中でも私の役職は「副会長」なわけで・・・仕事は「書記」や「会計」と比べて漠然としている・・・・。
1年を通してみないと、意外とどんな感じなのかつかめないのです。
ただ言えることは、どちらかというと「外」の仕事なのかな、と・・・。



そんな訳で、日曜日は地元体育祭の「放送係」に任命され、行ってきました。


一緒にやっていくのは、他の学校の本部役員さん。
同じ立場で、同じ母親なのだが・・・みんなすごくしっかりしていて場馴れしていて。
新参者の私は、どうも緊張・・・。

自分の番じゃないときはリラックスしていたのだけれど、自分の番になると歯がガチガチなるくらい緊張し、テンパってしまいました。
口の中はパサパサ(笑)。


自分のしゃべる声と、場内のスピーカーから聞こえる声がずれていて、どちらも耳に入ってしまうので話しづらいのです。
その他、色々反省すべきところや悔やまれることも多々あり・・・・あっという間に終わってしまいました。


来年リベンジしたい気持ちと、もう二度とやりたくない気持ちと(笑)、半々くらいかな。。。。。






さてさて。
また大きな行事が終わりましたよ~。
あとビッグイベント、学校祭を残すのみ。



学校祭の準備は、会計さんはかなり大変ですが、私は少し楽しみながらやらせてもらってます^^

当日は焼きそば担当になり・・・サッカー部のお父さんたちの作る焼きそばを売ることに。
わたあめもやるので、試食するのも楽しみです♪


あと一踏ん張りですね♪
by lemon_drops | 2010-10-18 18:14 | 日記