秋の夜長に…

ふと、思い立って投稿してみる。

2年半ぶりかな。
ドキドキ…。


あれからの私は、変わったような、変わってないような。
まぁ、相変わらずなのかもしれません。


家族はみな元気です。

娘は中2になりました。反抗期のお手本のような反抗期が2年目を迎えているところです。
毎日ガチンコで勝負する私・・。大人気ないですね。
でも直らないのです。

女子バスケ部。ミニバスの時から変わらないスタンスで・・と言いたいとこですが、娘も母もゆるくなってしまったようです。
ちなみに娘、10キロ太りました。


息子は小3。
サッカーはじめました。もう1年になります。

お騒がせ君です。先日、中学校の運動会に見に来たのはいいのだけれど、救急車を呼ぶ大騒ぎとなってしまいました。(大事には至りませんでした・・・)

あぁ・・うちの子ってどうしてこうなんだろ。。。
と、ちょくちょく思ってしまうのです。
まわりに迷惑かけながら成長していくタイプです。かけられたほうはたまったもんじゃぁありませんね。


旦那、37歳(笑)。
特に成長なし。って言うか何も変わっていない。少しでも成長してほしい!


で、私。歳はあえて伏せる。
う~んと、何から書こうか?

子供が中学生になっても、ず~っと役員をやっている。
ま、私も変わっていないな。

あ、変わったといえば、仕事!
5年間やっていたパートを辞めたのが今年の3月。

で、資格を取って新しい仕事をスタートさせました。そっちももう半年になるのか~、早いな。
こっちもパートですが、ゆくゆく国家資格も取りたいし、息子がもっと大きくなったらフルタイムで働いてガッポガッポ稼ぐ…のが、今の目標です。

前の会社は、とても居心地が良かった!
そのため、やめるのに勇気がとても要ったし、正直さみしかった。

でも、自分の人生を少し考えたりするとね・・・自分って何にも持ってないな~って思ったのです。
家族とか、家とか車とかじゃないのよ。

一言でいうと自信?
わかりやすく言うと手に職(笑)?


今からでも遅くない!と自分を奮い立たせて、全く新しい世界の門をたたきに行きました。
な~んて書くと、カッコ良すぎですが。
そんなわけで、今は訪問介護の仕事をしています。
まだ挫折を知らないから言えるけど、けっこう楽しくやっています。
でも、これからいろんな事が待ち受けているんだろうな…。



縫い物はあんまりしていない。
制作の神さまが、とんとご無沙汰なのです。
でも必ず不死鳥のごとくよみがえる。それだけはわかっています。


また書きたいことができたら、すぐにでも更新したいな~。
でも、久しぶりすぎて画像のUPの仕方も覚えていない・・。
少しづつ…か、気まぐれに。
ま、読んでる人もいないでしょうし(笑)。

[PR]
by lemon_drops | 2013-10-27 00:07 | ご挨拶