人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チープな応接間??

再開したばかりなので、マメに更新しております。

最近寒くて、公園に遊びに行ったり出来なくて・・・1日の流れというものが崩れてしまい、すっかりダラダラした毎日です。

家に居る時間はもともと多いと思います。出不精人間なので。。。
なので、少しでも居心地よくしたいものです。


さて・・・ちょうど1年前にこんなプチリフォームをしました。
チープな応接間??_d0091777_2225542.jpg
息子が割ったダイニングテーブルのとこの照明。
チープな応接間??_d0091777_22265148.jpg
fogのワイヤー鉢カバーで、どうにかこうにかごまかしました。


そして、今度はリビングの照明が割れました。
犯人は、実はワタシです(笑)。
子供たちがリビングで傘を広げて遊んでいて、それも1本や2本でなく、たくさんの傘が散乱していたのでイライラして・・・。
ちょっと威嚇してみようと思い、傘で叩くマネをしようとしたら『カシャーン・・・』と。。。
・・・ものすごく落ち込みました。
わたしゃ、子供か!? と・・・。
チープな応接間??_d0091777_22362231.jpg
こんなカンジでなんと半年、いやそれ以上・・放置していました。
このまま年を越すのもいやだったので、ダイニング同様何かシェードの代わりになるモノはないかと思い、先日のコップ購入に至った訳です。



じゃん。チープな応接間??_d0091777_22364079.jpg
チープな応接間??_d0091777_22365966.jpg


コップだと思えばコップですが(笑)、自分なりに満足しています。
コップの底に穴を開けるのに苦戦しましたが、大胆に釘とカナヅチで(アクリルですから・・・)。


まるで安っぽい応接間みたいな感じですが、こういうカンジ好きです。

ムスメに、ダイニングとリビングの照明はどちらがすきかと聞いてみたら、ダイニング(ワイヤー)の方だそう。
『アンティークっぽいから』だって(笑)??
by lemon_drops | 2007-11-30 22:49 | インテリア