人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つたない・・・

もし、た~~っぷり時間があったら、編み物(鉤針編み)にどっぷりハマりたい今日この頃です。

だけど、基礎がないので・・・本や編み図を見て『フンフン、なるほどね』、と行かないのです。
なのでた~~っぷり時間がないとダメなのです・・・。

しかし! やりたいと思い始めたら、まとまった時間がなくてもやっぱりやりたい!!
本をお借りして、そこに載っていた小さいかごを編んでみた。
つたない・・・_d0091777_1692756.jpg
つたない・・・_d0091777_1695760.jpg
出来上がったのがコレです。
梱包用のジュートひもで編み、上の数段は裂き布を使用(すべて本の通りです・・・)。
上手な人なら1時間もあれば余裕で作れるでしょうが、私はその倍くらいかかりました。
いや、失敗してほどいたのが5回くらいあったので、もっとかな・・・(笑)。

『つたない』という表現がぴったりですが、さっそくコレを贈り物にしようとしている私^^
もらってしまった方はごめんなさい。

もっともっと腕を上げて、バッグを作るのが目標。
あぁ、まとまった時間がほしい~。
しかし、内職の納期が迫り、私を苦しめています。
by lemon_drops | 2007-12-20 16:14 | ハンドメイド