人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子作り!

普段あまりやらないのですが、さすがにこの時期はやりたくなる・・・と言うか、やらなければいけないような気がして、お菓子作りました!

まずはバレンタインと関係なく、金時豆入りスコーン。
お菓子作り!_d0091777_21453468.jpg
以前に金時豆やサツマイモの入ったスコーンを食べた事があって、スコーン作るならぜったい豆を入れたかったのです。
生地に対して豆を入れすぎたような気もしましたが、けっこうぱさぱさした食感に豆のしっとりがマッチしたようで・・結果満足です。



そしてバレンタイン用に・・・まぁ旦那用にですが、チョコのお菓子を2種。
お菓子作り!_d0091777_21485542.jpg
お菓子作り!_d0091777_21491031.jpg
シンプルなブラウニーとチョコプリン。
ええ。すご~く簡単に出きるのばかりです。でも、私にはこれが精一杯(笑)。

チョコは湯せんで溶かす作業が私には向いてないかもしれません。
チョコのお菓子は年に一回に限定でいいかな・・・。
それ以外のお菓子なら時々はやります!!



お菓子作り!_d0091777_2225075.jpg




毎年、この時期になるとテレビで「バレンタインキッス」をよく耳にします。
バレンタインソングって本当にこコレしかないんでしょうねぇ。
そろそろ新しいバレンタインソングが現れてもいい頃では!? と毎年思う私なのでした。

でも、クリスマスソングはものすご~く沢山あるでしょうけど、やっぱり達郎の「クリスマスイブ」が定番中の定番になっているのだし、新しい曲が出たからといっても、結局は同じなのかもしれませんね。

ちなみにおニャン子では、美奈代ファンでした。
レコードも予約までして購入し、部屋にはポスターも・・・(笑)。
懐かしいな~・・・。雰囲気はだいぶ変わったけど、今でもお綺麗ですよね。
by lemon_drops | 2008-02-13 22:00 | 料理