人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職

↑内職の事です(笑)。
ちなみにこれで4社目です。

最近までやってたのが、どうにもお金にならなくて(あまり仕事がもらえず・・)、4月になったら思い切って外で働こうと思っていたのですが、近所のママ友達から、半田付けできる人を探してると聞いて、ぜひやってみようかと・・。

1社目の時、半田をやっててものすごくお給料がよかったのはいいんだけど・・体に悪いのではないかとずっと引っかかっていた事もあり息子を妊娠した機会にやめました。
でも最近の半田は鉛フリーなので、少しは安心かな?というのもあり。
もちろん完全に安全か心配なので空気清浄機を引っ張り出して来ようかな。

とりあえず2日練習に通いましたが、経験者とは思えぬダメダメっぷり・・・。
紹介してくれた友達は、慣れれば外で働くより時給がいいというので、その言葉を励みに頑張ります・・・。
明日も練習に行ってきます。
友達の顔をつぶすわけにもいかないしね。





そなわけで、慣れるまでは趣味もお預け・・・。
最近色々作ってはいたのですが、どうもやる気に結果が追いついてくれない・・・。
手作りも少し休憩した方がまたいい物が作れるかもしれません。

ここ数日作っていたもの・・。七部袖のリネンコート
転職_d0091777_13504898.jpg

転職_d0091777_13513186.jpg
転職_d0091777_13515613.jpg
それと、クロシェをつ編みました。
ストローハットのほうは気に入らないので編みなおしたいけれど、当分そんな気になれないな~。誰かにやって欲しいな(笑)。






 
by lemon_drops | 2008-04-01 13:55 | ハンドメイド