人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登園・・・そして私の化粧

息子が幼稚園に行き始めて早3日。

ゼッタイ泣くかな~と思っていたが、予想に反して拍子抜けするほどあっさりとしたもんでした。
ウチはバス頼まず送り迎えを選択。

門のとこで先生にお願いしてバイバイ・・となるんですが、先生と手をつないだらもうニコニコ♪
私のほうを振り向かずに行ってしまいました。

息子の幼稚園にはピチピチに若い先生は2人くらいしかいなくて、ベテラン先生が多いので、あまりジェラシーは感じることは無いのだが・・・・。
3日目、ちょっとだけ「ママも~」と門のとこで渋ったけど、これまた先生と手をつないだらあっさり行っちまいました。

ま、良かった=3 良かった=3

慣らし保育なんで、お昼前にお迎えに行く。・・。忙しい~。
やはり、なれない環境で疲れるのか、帰ってくるとパタリ・・・と昼寝してしまい、2~3時間は起きない。いないみたいだ。

これから徐々に、お昼ごはん食べたり、着替えたり、トイレしたり。
先生の手をお借りして成長してくんだろうな。楽しみ~♪

さっそく役員にもなりました。
娘のときは息子が生まれたばっかりで・・何も出来なかったし、あまり園の様々なことに携わる事ができなくて少し寂しかったんです。
親しいママ友なんかもできなかったな・・・。
なので、少しでも園の役に立ちつつ、役員仲間と盛り上がっていけたら嬉しいです!


それにしても、私のほうも環境が変わり、朝が大忙し。

だいたい6時にみんなで起床し、朝ごはん、あと片付け。(旦那はすでにいない・・)
7時、私のメイクタ~イム!(長い)(この間に娘は登校)
7時半、掃除、布団たたむ、洗濯物干す
8時過ぎてようやく息子の身だしなみを整え・・・8時半に家をでる。ついでにゴミ捨て。

となる・・・(のが目標)。
家をでる前に家事をすべて片付けるのが目標です・・・。
まだ慣れないので、だいたい洗濯物だけ後回しになっちゃう・・・。夜のうちに干そうかな。

しかし化粧の時間が長い。朝の分刻みスケジュールの中、30分もかかるのだ。
独身の時に比べても確実に長くなりつつある・・・(ふつう逆じゃない?)

もう以前のあっさりメイクじゃ気が済まない! なのでバッチリフルメイクです。
朝からコワイ(自分でも)・・・。
でも私の顔は目も一重で小さく平面的なつくりなのでこれ位してもいいんですっ。

しかし自転車で送り迎え。これからどんどん気温も高くなるし、みっちり時間をかけたメイクも一瞬で崩れる事は目に見えているのだった・・・・・。
by lemon_drops | 2008-04-12 13:10 | 子供