人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出動~

先日の記事にも書いたけれど、内職。。。いっこうに連絡が来ず、紹介してくれたお友達に聞いたら、彼女も今仕事が無いそうだ。

私も数々の内職をしてきたけど、確かに内職って仕事の量には波があり、忙しい時と暇な時の差がものすごいのです。

友達も了承してくれたので、改めて仕事を探す事になりました。
早くしないと幼稚園の月謝が払えましぇん。。



で、日曜日にたくさん入る求人広告を隅から隅まで見てみたら、近所の会社でパートを募集していたのす。自転車で5分の距離です。

これだ!!と、コンビニで履歴書を買い、近くのスーパーで証明写真を撮り、月曜日に電話してみると、その日のうちに面接となりました。

履歴書なんて十数年ぶりに書きました。しかも今まで書いた経験は、独身の時に働いてた会社に出したたった1枚のみ。

そこを退職してからは、実に9年も外で働いていなかったんですね・・・。その辺がどんなもんか心配だったのですが、翌日の火曜日に、採用という電話があり!!
ホッとしました=3

で、水曜からさっそく働いて今日で2日。

時間は9時から3時・・・息子を幼稚園に預けてその足で出勤するのはちょうどいいのですが・・・幼稚園のお帰りは2時半。
なので預かり保育の制度を利用してなんとか働いています。

けっこう頭も体も使う仕事。
それに仕事以外でも、毎日のスケジュールなどまだまだペースがつかめないので、心身ともに慣れるのに時間がかかりそうです。

でも、頭の中で描いていた条件にわりと当てはまる「距離」「時間」「時給」なので、このまま頑張りたいと思います。(時間はホントは2時までが良かったけれど。。。)


バタバタバタ・・・とこの数日でいろいろと変化もありましたが、実は働くママになれてちょっぴり嬉しい・・・。
まわりに仕事してるママも何人かいるけど、尊敬もしてたし憧れのような気持ちもあり・・。
実際は大変なことも多いし、ストレスもあると思うけど、私も外の世界に触れて少しでも成長できたらいいな・・・と思っているところです。
by lemon_drops | 2008-05-01 22:34 | 仕事