人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と2人・・・♪

昨日は炎天下の中、幼稚園のバザー&お楽しみ会がありました。

娘もヒマだったら一緒に行きたいところですが、ずっと練習を重ねてきたドッヂボールの大会があったのでそちらへ。
応援には行くに行けないので・・・育成会の役員さんにお任せして、お見送りしてきました(旦那は仕事)。

で、猛暑の中、幼稚園に出かけました。
去年作った甚平がギリギリ着れたのでよかった~=3
子供たちもみんなそれぞれ浴衣や甚平姿で可愛かったです。
息子と2人・・・♪_d0091777_1115446.jpg


少し時間があったので、園児の作品展などを見て回りました。
七夕の時に書いた息子の願い・・・・。(黄色の方)
  
息子と2人・・・♪_d0091777_1131699.jpg
だいたいおもちゃが欲しいとか、アニメのキャラクターやヒーローになりたいと書いてる子が多かったですが・・・、息子のこのお願いは笑えました。

息子に聞いてみた。「もっと大きくなりたいの?」
すると、「もっとちっちゃくなりたいの・・・。赤ちゃんになりたいの・・・。」と言うではありませんか。
おそらく先生が聞いたときも、小さくなりたいと言ったのではなかろうか・・・。
で、先生が気を使って、大きくなりたいと書いてくれたのでは? と想像してみました。
 
隣のピンクの短冊は私の願い・・。お菓子やアイスばかりじゃなく、ご飯もっと食べてくれ~。


その後、金魚の稚魚をつかみ取りする毎年恒例のイベントがありました。
金魚がプールに放されたとたん、あわててプールから出る息子(笑)。
結局触れずに、周りの友達やお父さんに捕ってもらいました・・・。情けなっ!

それからは、ゲームなどやヨーヨーすくい、とうもろこしを食べて、バザーで買い物。

息子と2人・・・。
退屈で間が持たないんじゃ? と思ってたけど、すごく楽しかったです。

クラスのお友達や、預かり保育のお友達と名前を呼び合ったりする姿は、幼稚園ライフを楽しんでいる息子の姿を垣間見たようで・・・♪

暑かったけど、なんだかんだ最後までたのしんで帰ってきました。



息子と2人・・・♪_d0091777_11145140.jpg




そうそう。
話は変わり、先日、もっと料理を頑張りたいな・・・と、書きました。
すると、ママ友たちが料理本を貸してくれました!!

なんと7冊にも♪ 感謝、感謝です。

しかし、感激してるばっかりじゃいけませぬ。
皆の優しさに応えるためにも頑張らないとね・・・。

とりあえず、本の中から豚肉ときゅうりの炒め物、エリンギの甘辛フライなど、作りました。
息子と2人・・・♪_d0091777_11202152.jpg
おいしかったです。たまたま冷蔵庫に材料があったのです♪


毎日、冷蔵庫の中から素敵な料理が出来るといいですね・・・。
本を見てから買い物に行くというスタイルは続かなそうだし、とりあえずまとめ買いしてその中からおいしいものが生まれるのが理想。

ホント、料理上手な人を尊敬してやまない! 
by lemon_drops | 2008-07-20 11:30 | 子供