人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋!

秋は意味もなくワクワクとしてしまいます・・・♪


食べ物がおいしいのがまずひとつ。

秋の味覚を堪能したくて「栗の渋皮煮」を作ってみました。衝動的に・・・・!
秋!_d0091777_18405863.jpg
実は、作ったのも初めてなら食べるのも初めて(笑)。
正解が分かりません。

でも、材料も栗と砂糖と重曹のみだし、何とかなるさ~と軽い気持ちで作り始めたのでした。
で・・・気付けば深夜(!!) 

思いのほか手のかかる作業でした。翌日の生活に支障が出るほど疲れました。

食べてみての感想は、「あんなに砂糖を入れたのに甘さが控えめで不思議・・・」というところです。
栗1キロに対し、600~700グラムは入れたのだけれど、思ったほど甘くないのでした。

でもおいしいです♪
長期保存するには砂糖1キロ(一袋)くらい入れるといいかも・・・?

来年やる気が出たらまた作ってみよう・・・今年はもうイヤ~!




秋!_d0091777_18532013.jpg




次は美容の話・・・。

夏を過ごして痛んだ肌は、秋のお手入れが重要なのだそうです。
まさに今!!


これまでの私のスキンケアといえば、お手頃価格のラインで揃えていて、化粧水、乳液、美容液、毛穴マッサージジェル、毛穴引き締め美容液・・・・などを多用していました。

しかし、美容家の友人の勧めもあり、基礎化粧品を見直すことにしてみました。
30代半ばに差し掛かったことだし、本当にいい機会だと思います。

色々なアイテムを多用するのではなく、シンプルかつ、少しだけリッチに・・・。
肌本来の働きを取り戻すために・・・頑張ろう=3

これからのお肌が楽しみです。




秋!_d0091777_19524228.jpg




それからおしゃれの秋??

自分の服もそうだけど、子供服ももちろん安カワなアイテムばかり・・。

今日はちょっと時間が出来たので息子の服を買ってみました。
秋!_d0091777_1957211.jpg

重ね着風Tシャツ500円♪ パンツが890円♪

フェリシ○風でかわいくな~い(笑)?

最近の安い服は、意外と縫製もちゃんとしてて「安かろう悪かろう」の時代は終わったのだと思います。
もちろんダメなのもあるので、たとえ500円でも300円でも即決せずに隅々とチェック(笑)。
今日はなかなかいい買い物が出来たのではないかと、満足・・・^^


早く涼しくなって、いろんな秋を楽しみたいな~。
by lemon_drops | 2008-09-19 20:06 | ひとりごと