人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい

週末のお菓子作りもそりゃぁ楽しいけれど・・・。
それより何より、今、1年ぶりくらいに「創作の神」が降りてきているところであります。

時間がたっぷりあったって、やる気にならなけりゃ何にも出来やしません。
反対に、時間のあまりない人でも、やる気さえあれば色々出来る・・・。

その「やる気」は自分じゃコントロールできません(←私だけかもしれないけど)。


そして1年ぶりくらいに「やる気」が勝手に出たのです。
それが私の言うところの「創作の神」が降りてきた・・・と言う事なワケです。

創作=ミシンなのであります。


**********


で、チュニックを作ってみました。
ネットで生地を買うのも1年ぶりなら服を縫うのも1年ぶり。
創作の神は気まぐれなのだ。


楽しい_d0091777_18401021.jpg

生地はnana toneで購入したパープルのリネン。型紙は友達にお借りしました(笑)。

この生地、ストールなどを作るのに適しているらしく、薄くて繊細で目がわりと粗いので・・・縫いにくかった。
印なども付きづらいざっくりした生地です・・・。

縫うのは苦戦しましたが、出来上がりは、良いじゃ~ん♪ と自己満足に浸っております。
着るのはまだまだ先ですけど・・・。



***********

生地を買ったりすると、ちょこっとしたおまけが入っていたりして・・・これまた嬉しい。
コースター4人分出来ました。

楽しい_d0091777_15284740.jpg
最近めっきり、こういう家で使うちょっとしたものでさえ作るのが面倒でした。
でもやっぱり楽しい~。



それから・・ダイソーやセリアなど大きな100円shopに行くと、手芸コーナーが楽しいです。
この間はくるみボタンを買いました。
楽しい_d0091777_15293592.jpg

6個で100円♪ リネン地に刺繍がしてありかわいい~。
娘のヘアゴム作ってみました。
このハートと鍵以外にも、色や柄がすごく沢山あって迷いました。これはあまり子供っぽくない気がして選んだのですが、さすがに私が付けたらヤバイですかね。。。
by lemon_drops | 2009-02-05 15:35 | ハンドメイド