人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚地

話のネタがちょっと古いけど・・・先週の母の日に合わせて息子が幼稚園で作った作品。
塚地_d0091777_20593421.jpg
かわいい・・・けれど・・・。
コレ私!?

目の下に、よく見るとでっかい鼻の穴ふたつ。髪型も微妙。
娘が「塚地みたい。」と言うではないか!!

で、でも一生懸命作ってくれたんだよね。アリガトウ♪


塚地_d0091777_2115221.gif




またベルギーワッフルに挑戦した。

たまたまお友達が来て、子供たちが2階で遊んでいたので、焼き立てを息子がいそいそと2階へ運んだ。
「わ~、いただきま~す」みたいな歓声(?)があがったような気がしたけど、その後の「おいしい」の「お」の字も聞こえなかった。

私も食べてみる。・・前回よりはよく出来た気がする。
でも、まだまだ作り込んでみたい。身近で手に入る材料で納得の味を出したいのでした。。。



で、シナモンロールも焼いてみました。
塚地_d0091777_2165464.jpg
かもめ食堂ふう(笑)。

ベーグルとワッフルを除けば、考えてみたらパンを焼いたのは初めてです。
でも、初めてにしてはなかなか良く出来たのではないかな~?

明日の朝食にいただきます^^
by lemon_drops | 2009-05-17 21:08 | 料理