人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシモの魅力と誘惑

ご無沙汰です・・・。
またすっかり放置してしまいました。反省・・・。
まぁ書くことがなかったのです^^; 
地味で単調な毎日を送っています(笑)。



今日は通販の話。
フェリシモは誰もがご存知の有名な通販のひとつだと思うけど・・・。
愛用歴は長い。

私がフェリシモに出会ったのはかれこれ20年前の、中学生の頃。
ひとつ上の姉がカタログを本屋で買ってきたのが始まりです。
今みたいに流行りの服や雑貨はあまりなかったような感じがする・・。

色や形が指定できないギャンブル的なスタイルは、20年前からずっとです。
それゆえに、返品率は50%くらい(笑)。

カタログの中で「お願いだから、これだけは来てくれるな。これ以外ならどれでもいいから・・・!!」
と思って注文するのに、一番来て欲しくないデザインが最初に来る事が、多いこと多いこと。

返品が面倒だったり、送料もバカらしかったりするので、「いいやっ」と購入したりもする。


通販というのは難しいです・・・・・・。
デザインが気に入っても生地がペラペラだったり。
私は体系的にいつもLサイズなんだけど、大きすぎることも多い。


実際自分の目で見て買ったほうが安心なのに・・・なぜ止められないのだろう?


多額の宅配料金を払い返品したあとは「もう2度と頼むまい・・・。」と思うのに。

ほとぼりが冷めたころにカタログがポストに入ってて、お得なクーポンが付いてたりして・・ついつい誘惑に負けてしまう(←陣内?)。
そして気付けば注文しているのだった。

なんなのでしょうね。
フェリシモの魅力って・・・。やっぱり自分の中の奥の方に眠ってるギャンブラーが時々顔を出すのでしょうか。


フェリシモの魅力と誘惑_d0091777_2235551.jpg
息子とパパのおそろい(笑)。
私はちょっと恥ずかしいので・・・^^;
by lemon_drops | 2009-07-04 22:39 | お買い物