カテゴリ:未分類( 3 )

ひさしぶり♪

放置したままになってしまいました。

忙しくしてるのが理想だったけれど、少し自分を見失ってたかもしれないな。
1日のうち、たった6時間仕事をはじめただけ。(昼休みを抜けば5時間・・)

なのに意識が全部仕事のことになっていた一ヶ月間でした。。。
もっと大事な事がたくさんあるはずなのにね・・。

でも、いろんなブロガーさんが、「ブログをやることにより、あらためてその日1日を振り返って自分を見つめなおす事ができる・・・」とおっしゃいます。
自分のために始めたのだし、つまらない事でもいいから何か吐き出したり、つぶやいたり、ぼやいたり・・・するのが理想ですが、どうもおもしろくない記事は書きたくない、とか思っちゃったり(笑)・・・。
 
でも、少しマメに更新できるようにしたいな~。
・・・・・努力だけはしたいな~(笑)っと♪

 
d0091777_18193623.jpg




さて。話は変わり、息子の事です。

この1~2ヶ月、ずっと耳掃除をするとき、左にデカすぎるゴミがあって、取れなくて気になってしょうがなかったのです。

で・・・先日。左の耳がイタ~い!! と泣き出す息子・・・。
しかし土曜日の夜。
どうしたものか・・・。


でもかわいそうだし、とりあえず市内の市民病院の一角にできたという、「夜間休日救急センター」へ行くことに。

もちろん耳鼻科の先生などはいないけど、耳を見てもらうと赤くなってるらしく?、抗生剤をもらって帰ってきました。


そして次の日! 日曜日。
今度は耳が聞こえない!! と大騒ぎする息子・・・。熱も38度。

さすがに焦り、日曜でも耳鼻科に見てもらえるところ・・・ということで○治医大まで行くとこに。

ウチからはそんなに遠くないからいいんですけどね・・・。
でも、耳鼻科の先生を希望したのでさんざん待って、やっと診てもらったのに「よく分からない」と先生・・・。しかもたいして診てないような気が・・。

はぁ~? アナタ・・・耳鼻科の先生だよね?

とりあえず痛がってないから昨日もらった薬が効いてるんだ、と。
月曜になったら近くの耳鼻科に行ってくれ、と。
薬ももらわず帰ってきました。
行かなきゃよかったよ。ぷんぷんっ!!


で、月曜・・。
熱も下がり、幼稚園へ。

お迎えの帰りに、近所に耳鼻科に行きました。
ここの先生は信頼できるので安心だ・・・。

すると!!
耳を覗いた先生が「あらら~~!」といって、ミニばさみのようなものを耳に入れたので、取れなかった耳垢がついに取られるのね・・♪ と思ったらでてきたのは「でかいビーズ」でした。
キラキラしてました。

そして、ビーズが取り除かれたあとに、診断されたのは中耳炎でした。
まさに「ふたを開けてみたら」という感じですね。

フフ・・。

確かに○治医大の先生も「耳の中がよく見えない・・」と言ってましたけどね・・・。


なんでビーズが耳の中に入ったのかは謎のまま。
本人に聞いても分からないし=3


 
最近の彼はお疲れ気味のようです。
中耳炎だってもともとは風邪引いたのが原因だし。

幼稚園に通ってるうちは仕方ないのかな~。
早く体力つけて頑丈な体になってほしいものです。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-09 22:51

JAMさんのイベント!!

昨日は毎回楽しみにしているJAMさんの1day shopでした。
旦那が仕事だったので、息子だけは何とか隣の義母に預け、娘もめずらしく一緒に。
ゆうマロンさんの運転でyaccoさんともご一緒にお出掛けしました。
(ゆうマロンさん、いつもありがとう^^)


ブログをお休みしていて、『イベント』 『手作り』・・・そんなキーワードからしばらく遠ざかっていましたが・・・。先週手作りマーケットに遊びに行ってちょっとワクワク、ウズウズ…。

昨日はそんな想いがブワ~ッとあふれて、たくさんお買い物しちゃいました。


d0091777_15254172.jpg
時計の付いた、なんだかおもしろい棚。時計はちゃんと動くのです。
小さくてわかりづらいけど、飾ってある多肉植物や食パン型のお皿(?)も買いました。
食パン皿は娘がどうしても欲しいと言うのもで・・・。


d0091777_15262376.jpg
娘の部屋に、ちょうど時計がなかったので取り付けました。
机もダークカラーに塗り替えたいなぁ・・。(←息子が落書きして落ちないので・・)


d0091777_15291274.jpg
こちらはヘルメット。
来年春からの幼稚園の送り迎えにピッタリ。サイズもピッタリ。


d0091777_15301995.jpg
古着も少し買いました。息子のを何点か。
JAMさんのお子さんが着てたやつ(嬉し~)。



以前に購入したものも、いまだに大活躍しています。
JAMさん、ステキなショップをありがとうございました・・・。
これからも応援しています!



********************************************


さて。自分が楽しんだあとは、ちゃんと家族サービスしなければ。

と言うわけで近くの公園まで、お弁当を持って行き、夕方まで思いっきり遊びました。
d0091777_15512796.jpg
娘のお友達と、息子のお友達・・・5人でうまいこと遊んでました。

私は疲れて、子供と8時に就寝(笑)=3
[PR]
by lemon_drops | 2007-12-16 15:57

100円ショップ♪

今日はたまたまひとりの時間がとれたので、100円ショップを1時間かけて隅から隅までじっくり見て回りました。

息子が一緒だと、細かいものがたくさん売ってる店には一歩も入れませんから・・・。

目的は、ある部分をリフォームしたくて、いいパーツがないか探したかったんです。
で、買ったのがコレ。
d0091777_0182910.jpg
5個買いました。
ガラスではなく、アクリル製のコップで・・・100円ショップなのに1個150円でしたが。
さて・・・コレが何に変身するのかは後日に!
『カリモク』『クウネル』『天然生活』・・・このようなイメージで出来るといいなぁ・・・。



そして、こんなものを見つけました。
d0091777_0202516.jpg
かわいい・・・。
まるでスタ○オMのカップじゃありませんか。
こちらは100円きっかりだったので文句なしにお持ち帰りです。
うちに帰って本家本元のカップと比べたら、やっぱり違いはありましたが・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2007-11-29 00:29