カテゴリ:おでかけ( 14 )

夏の終わりに・・

朝晩は涼しくなってきたけれど・・・相変わらず残暑は厳しいですね~・・・。

私は、少し前から・・・天然氷のカキ氷が無性に食べたくなり。
日光に行かないと食べられないのか? と思ったのだけれど、館林に有名なところがあると、職場で教えてもらいました^^

やっと今日、家族を巻き込んで行ってきました♪
思ったより遠かったけど・・・。

行列が出来ているかな~と思ったけれど、着いたのが4時半ごろだったので、さすがに大丈夫でした。
でも、店内はかなり混雑していました・・。


d0091777_22581440.jpg
手前にある、ひとつだけ豪華なやつが私のです~。

コーヒーミルク+アイスクリーム♪
すんごい、すんごいおいしかった・・・・。

一気に食べても、頭がキーンとなったりしません。
そして、すんごいお安いです。

少し遠かったけど、来てヨカッタ・・。
家族も喜んでました^^
(旦那が頼んだマンゴーがおいしかったらしく)


でも、今月下旬でおしまいで・・・たい焼きに切り替わってしまうのですって。
たい焼きもかなり有名らしく、これまた行列が出来るそう。
そしたらまた来てみようかな。
ヤギやというお店です。
[PR]
by lemon_drops | 2010-09-11 22:58 | おでかけ

那須へ・・・

またおでかけです・・・。
夏休みも残すところあと2週間だけど・・・今年はおでかけはこれで最後かな。

来週、再来週は試合があるのです。

そんな訳で、ワンパターンですが那須に行ってきました=3


ほとんど毎年来ています。
ドライブするのにちょうど良い距離だし、涼しいしね・・・。

娘の希望でりんどう湖に行きました。
娘が生まれて3度目ですよ・・・。
さすがにもう今回で終わりかしら・・・と思ったら!
ビンゴ大会に参加して、娘が「りんどう湖入場券」を当ててしまいました。。。

い、いらね~・・・と思ったのですが、まぁ何も当たらないよりはいいですけどね^^;
期限は来年の8月31日まで。大人2人分です。
欲しい方は遠慮なく私のほうにご連絡ください。
無駄にするのももったいないので・・・。



土曜日に行ったのですが、涼しくて過ごしやすかったです~♪
渋滞や混雑もあまりなく・・・・。


お決まりの戦隊ショーを見て、念願のザリガニ釣りをして、これまたお決まりのポニーなんかに乗ったりして・・・。デジカメを忘れたので、ケータイで適当に撮った写真になってしまいましたが・・・。
d0091777_22514287.jpg
d0091777_22515661.jpg
d0091777_2252569.jpg



最後までねばって打ち上げ花火も見ましたよ♪


時間は30分間と短いのですが・・・対岸から見る打ち上げ花火は最高です!
湖の中から打ち上げる水中花火も感動的でした。
宝石を散りばめたみたいに美しかったです~。


今年は小山市の花火大会の日がちょうど試合だったり、翌日が始業式だったりで、どうもテンションが上がらず↓
込んでるところも嫌いだし(私が・・・)。


こうして立派な花火が見られたのでもう十分です(笑)。
[PR]
by lemon_drops | 2010-08-15 23:30 | おでかけ

楽しく・・・・

この週末は、色々とおでかけしてきました。




土曜日は、ミニバスケのメンバーで千葉の清水公園というところへ。
アスレチック→バーベキュー→迷路というスケジュールです。

私はバーベキューの準備と、迷路の付き添い。

土鍋でチーズフォンデュをしたり・・やっぱりバーベキューってたのしい~^^
普段あまりフランクに話せないコーチや監督などの、スタッフとのおしゃべりも楽しいものです。

お肉が豚さんだったのがちょっぴり残念・・・(笑)。
迷路では子供たちにおいていかれちゃいましたよ・・・・。



子供たちは(大人も)きっちり班分けしてあり、それぞれ男女、大きい子から小さい子まで混ざっています。

必然的に上の子が下の子を面倒見る形になっていき・・・ちゃんとそれが出来ている班もあれば、まったく出来ない班もあり^^;
子供たちの性格が垣間見えた一日でした。

顔と名前がさっぱり一致しない男の子チームもだいぶ覚えられたし、みんなのお母さんになった気分で帰路に着いたのでした・・・。


疲れたけど、木が生い茂っていたので気持ちのいい場所でしたよ~♪



d0091777_20552335.jpg





日曜は、疲れた体にムチ打って(笑)、海水浴に行ってきました。
前の日、息子はお留守番だったので・・・かわいそうですもんね・・・・。



寝坊して出発が6時過ぎてしまったのですが、裏道から2時間で行けたのでまぁまぁヨカッタ・・・。


場所は、昔から大好きな大竹海岸(鉾田海水浴場)。
d0091777_2047453.jpg
ちなみに、このパラソルは私が小学生の頃から家族で愛用していたもの。
まだまだ現役で・・・買い換えるチャンスを逃しているところ・・・・。




息子はビビリなので・・・浅いところで遊んだり、砂のお城を作ったり。貝殻を拾ったり(笑)。
まるで乙女のようだわ~。
d0091777_2047889.jpg



d0091777_20542578.jpg


娘と旦那はくちびるが紫色になるまで海の中でした^^

私は・・・パラソルの下での~んびり寝ちゃいました。




紫外線を浴びて、相当だるいのですが・・・明日からまた一週間がスタート(涙)。

体力的にもきついけど、子供たちが楽しんだようで何より・・。

来週も頑張ってお出掛けしようっと。
そんなにいい所は行けないけどね~。
[PR]
by lemon_drops | 2010-08-08 21:03 | おでかけ

頑張ってみた・・

ほったらかしの状態ブログですが・・・な、なんと同じ日に2度目の投稿です(笑)。





今年の夏休みは(平日)、去年までと違って仕事休めないだろうな・・・・と思っていたら、月末でヒマだったので休めた!


急にお休みになり、体を休めたかったけど・・子供たちのためにもお出かけしました。

例年通りだと、娘と映画&ショッピングに行くのだけれど(息子を幼稚園に預けて・・)、さすがに息子も可哀想だし、今回は3人でお出かけ。

このメンバーでのおでかけって・・・?
歳の離れた2人が楽しめそうな行き先に悩んだのですが・・・「グランディ科学ランド(栃木県子ども総合科学館)」にはじめて行ってみることにしました。
ちょうど、昆虫フェア(?)みたいのも開催していたし。
d0091777_18354951.jpg



1時間の運転は、私にとってはかなりの冒険ですが・・・だいたい知ってる場所というのが心強い^^
到着すると、団体様のバスなんかもけっこう来ていて・・平日の割に混んでいました。
私のように、お母さんと子供という組み合わせが多かったかな。



昆虫フェア(?)では、工作をしたり、3D映画(と言っても・・・クワガタが喧嘩している映像をひたすら見る・・)を体験し。

d0091777_18341765.jpg
プラネタリウムを見たり。
宇宙や生命の不思議に触れてまいりました。
d0091777_18345116.jpg
d0091777_1835870.jpg


かなりの出不精な私ですが、今日は普通のお母さんみたいにアクティブに頑張ってみました・・・・・。
子どもたちも楽しんだようだし、貴重な平日をダラダラ過ごさなくてよかったな~(自己満足^^)。
[PR]
by lemon_drops | 2010-07-30 18:41 | おでかけ

久々におしゃれなお店

新しい車(シエンタ)も、1週間経ち・・・結構慣れました。

こうして、前の車を少しづつ忘れていくのでしょう。
それでいいのです(笑)・・・。




金曜の夜から、子供たちは実家にお泊りです。
役員の懇親会があったので・・。
たらふく食べてしまいました・・・。


土曜日の今日は、久しぶりに何もない日。
ということで、お友達と少しの時間ですが、おでかけしてきました^^


ランチにいくのも相当ご無沙汰です。
古河の「シロンス」というお店におじゃましました。

お店の外観もとってもかわいいんですが・・・店内もかわいけりゃ、出てきたお料理がお重に入っていてこれまたカワイイ♪
ヘルシーで、心も体も喜ぶようなカンジでした。
デザートにニンジンケーキをいただいて、大満足のランチとなりました・・・^^


せっかくなので、近くの雑貨屋さんを覗いて・・・手ぬぐいをちょうだいしてきました。
d0091777_023715.jpg

これは、柄もかわいいので・・・夏になったら仕事中に頭に巻きたいと思います。
なぜって・・冷房が効いていない職場なので、汗が目に入ってしまうのです。
去年の夏は、バンダナを巻いてしのいでいましたが、こういう手ぬぐいはぴったりです!
さすがにタオルを巻いたら男みたいですしね・・。


これまた満足、古河を後にし・・お友達と別れました。





d0091777_0165568.gif





お次は、旦那と佐野アウトレットにお買い物・・・。
お目当ての店で買い物し、せっかくなので滅多に行けないスタバによりました。


テレビで話題になってたコレ↓も買ってみました。
d0091777_095213.jpg
開発になんと20年もかけたという・・・!
インスタントコーヒーでドリップと同じ味なんだって。

試飲させてもらって、ずうずうしくも本日のドリップコーヒーとの飲み比べまでさせてもらっちゃった。
私としては、ドリップよりもおいしく感じました!
淹れるのもかなりラクだし♪
もう少し安ければいいんだけど・・・開発費もそうとうかかってるのかな~?




さて・・・。子供たちをお迎えに行って、気ままな休日は終わったのでした。
楽しい一日でした^^
[PR]
by lemon_drops | 2010-04-18 00:20 | おでかけ

スキーに。

昨日の日曜日。
ず~っとお出掛けしていなかったので、スキーに行ってきました。

本当は、土曜に行くのがベストだったのですが・・・旦那が仕事だったのです。



スキーは初めてです。
私も旦那も、独身の時は何回か行きましたが(別々に)、子供たちはまったくの初めて。



7時半に出発しました^^
10時くらいに到着したので、午前中はずっとソリなどで遊んでいましたが、お昼を食べてから、娘をスキースクールに強制的に送り込みました。

d0091777_183283.jpg
まったくの初心者チームの中でもヘタさが際立っていましたが・・・。



2時間のスクールが終了し、賞状ももらい(笑)、少し滑れるようになった!?
d0091777_1854742.jpg
・・・と言っても、「ハの字」でずり落ちているだけにも見えます・・・^^

これでもう一回くらいスクールに入って、ターンくらいできるようになるといいらしいです。




娘がようやく形になりつつあって、楽しんできた頃。
ソリで遊んでいたはずの息子が「パンダスキー」で傾斜をどんどん滑ってくるではありませんか!
d0091777_18101216.jpg
スポーツ用品店で見つけて購入してみたおもちゃのスキー。
旦那が装着させたもよう。


さすが怖いもの知らず!!
d0091777_18121321.jpg

時々尻もちをつきながら(笑)。


ちなみにリフトなんかにはまだ乗れないので、エスカレーターのようなもので移動しています。
とてもラクでした。



子供たちはそれぞれに楽しかったようです。
私と旦那は面倒を見てるだけで終わっちゃいましたけど・・・それでも楽しかったです♪


このまま来年になっちゃうと、せっかく少し出来たのにもったいないかも。
もう一回行けたらいいのだけれど~・・・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2010-02-15 18:19 | おでかけ

ゴールデンウィーク

突入しましたね・・・。


とりあえず29日は幼稚園の遠足。
むさしの村に行ってきました。
d0091777_14581159.jpg

今年は旦那が仕事なので、娘もバスに乗って3人で行ってきました。
帰りのバスは、家族の車で帰る人たちが半分くらいいるので、ゆったりのんび~りで、なかなか良いです。

私的にはむさしの村は好きです^^
息子も初のジェットコースターに乗ってひとつ大きくなったかな~。


********

2日の土曜は、唯一家族4人のスケジュールが空く日。この日しかなかったのです。
せっかくなので、大竹海岸の「ハマグリ祭り」へ、潮干狩りに行ってきました!


大竹海岸といえば、独身の頃は毎年海水浴に行ってたの。
そこでの出会いや、おもしろエピソードなど・・・今も大切な思い出です。
結婚してから来ていなかったので、10年ぶりくらい。



5時半に家を出て、渋滞などに巻き込まれる事もなかったので7時半には着いてしまいました・・・。
それでもけっこう人が集まっていました。

まず駐車場で2500円払い、お土産のハマグリ1袋がもらえます。
かかる料金はそれだけ。



そしてなんと。偶然にも同じ幼稚園のファミリーも行くという事が、前日に判明!
すごい人出だろうけど、運が良ければ会うかもね~なんて言っていたんだけど、同じ時刻に到着した事もあり、駐車場でさっそく会えました^^


それにしても海というのは朝から紫外線が、す~ごいです!!
日焼け止めはもちろん、UVカットのカーディガン、首にはストールして日焼け対策を・・・。
そして友達ファミリーのドームテントにちゃっかり入れてもらい、ぺちゃくちゃと話しながら時間まで待ちます。
子供たちは服のまま海に全身浸かって大はしゃぎ。

2時間くらい遊んだところで、ようやくハマグリの放流が始まります。
そうなると砂浜は進入禁止で、皆横1列にズラリ並んで、その様子を見守ります・・・。

扮装したお兄さんやお姉さんが、ハマグリを砂浜にまいたり、時には穴掘って埋めたり。
それを砂浜の端から端までやるので、目の前に撒かれたハマグリはおあずけ状態。
それをけっこう長い時間イライラ・・・いやワクワクしながら見ているわけで・・・。

よ~いドン!で、猛ダッシュするわけです。
でもアナウンスなんか聞こえなくて、誰かが走り出したので皆続いて走るカンジ。
少しでも出遅れたらもう1個も取れない状況です。
もう、とにかくすご~い人人人!!


で・・・9個取れました。旦那と子供は0個・・・。
お土産とあわせてもこんなカンジ☆
d0091777_14204132.jpg
夕飯に、バター焼きして食べました。

友達ファミリーは家族で21個も取れたそう。いいな・・・。

海水浴には少し早いけど、久しぶりに海のにおいや潮風を感じて、嬉しかったです。
もっとハマグリ取りたかったけど楽しかったのでまぁいいや♪



************


さて、3日の日曜。

今日は娘のミニバスケで、なんと親子対戦があり、試合してきました=3 =3 =3
昨日の潮干狩りでまだ疲れも抜けず、体にムチ打って(笑)。


準備運動の段階でヒ~ヒ~言っちゃいました^^;
ストレッチなど、どこを伸ばしてもどこかしら痛いのです(笑)。

試合は時間も6分と短く、しかも3分交代で他のお母さんやお父さんと代われるのですが・・・さすがに5試合やって、けっこう疲労しました。
しかも全然役に立てず、1点も入れられなかった私でした・・・。

でも、すごく楽しかった! 
スポーツで流す汗っていうのもなかなかご無沙汰で、気持ちよかったです。





**********

明日からは実家に泊まりにいってきま~す。姉家族も来るので賑やかに・・・。

私は5、6日と仕事で、娘は試合などもあるのですが、時間の許す限りのんびりしたいです^^
[PR]
by lemon_drops | 2009-05-03 14:52 | おでかけ

念願叶い・・・

↑ ちょっと大げさだけど。。。ずっと行ってみたかった結城のファミーユに、ランチ食べに行ってきました♪
d0091777_2212167.jpg

行きたいな~と思ってはや数年。

息子が入園したら思う存分♪・・・なんて思っていたら、入園によって家計も苦しくなり(笑)、優雅なランチどころか、すぐさま働きに出ないとならない状況になってしまったため・・・機会は無いままでした。

今回は、幼馴染と数年ぶりに会おう! ということになり、彼女もファミーユが気になる~と言っていたので、じゃあ行こう! と。

ネット上の地図は、土地勘がないのでちんぷんかんぷんでしたが、お友達のyaccoさんが、すごく分かりやすく地図を書いてくれたので、迷うことなくすんなり行けました。

着いてみると、「そこだけ」別世界。
衝撃&感動(?)。

オープン少し前に着いたけど、なぜか行列もできてました。


ランチが出てきてまたビックリ。
いかにもカフェ風にこってり高カロリーのものが出てくるのかと思っていたら、かなりお野菜たっぷり。
限定15食のキッシュのプレートを頼んでみましたが、見た目も栄養面も、そしてお腹も大満足でした。

だけど他のメニューも気になる・・・。
とりあえず全メニューを制覇したい!! 


幼馴染とは、6歳からの付き合いゆえに、会話は親、兄弟の事。地元の事。それから近況報告・・・。
彼女は旦那さんがアンティーク大好きなんだそう。
けっこうファミーユにも男性客がいたこともあり、旦那さんとも来たい、と言ってました。

夫婦で来るのも素敵ですね。彼女のとこはまだ子供もいないので、お休みの日はカフェめぐりしてるそう・・。いいなあ。

ウチは。。。子供はどうにか預けられたとしても、夫婦でこういう所はムリ。
だって、声でかいんだもの・・・。
入り口に「大きい声でのおしゃべりはご遠慮ください」って書いてあったし。

うちら夫婦にはマックや回転寿司が似合う・・・。



素敵な時間はあっという間に過ぎ・・・。

今日は旦那さんに子守させちゃったので、帰ってからみんなでゲーセンに行きましたとさ・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2008-09-20 22:35 | おでかけ

ビンボー旅行記

気が付けば夏休みもあと10日あまり。

だけど毎年ここからが長いのです=3
 
最近の毎日は、2人分の弁当を作り、2人を幼稚園に預けて仕事に行き、仕事が終わったら迎えに行くという・・単調な日々。

でもお盆休みは5連休でした♪
旦那も、この土日だけ唯一の連休(!!)が取れたので、一泊旅行に行ってきました。

夏休みの終わりに恒例となりつつある(?)ビンボー那須旅行であります。。。
旦那の伯母様の別荘を無料でお借りし、宿代を浮かしつつ那須で遊んでくるという・・・。


でも、別荘というのは、普段人が住んでいないだけあって、行ったらまず大掃除。
前回は、たっぷり遊んだ後の大掃除がきつかった。

しかし今回は伯母様夫婦が利用した直後だったので、軽く掃除機をかけるだけで大丈夫でした。ふふ。


我が家の一泊旅行のパターンは、1日目早起きして出かけてみっちり遊び、早く寝て、次の日はせいぜい午前中遊ぶくらいで早く帰ってくるという・・。

まだ息子も小さいし、無理したり疲れたりするのがすごくイヤなので、もう少し遊びたい・・・と思うところで帰ってきます(笑)。
もう少し子供が大きくなったら物足りなくなるのでしょうけれど。

今回は1日目にりんどう湖ファミリー牧場で朝から夕方までみっちり遊びました。
りんどう湖・・・ベタ過ぎ?
けれど、広いしずっといても飽きないので(お金はかかるが・・)端から端まで満喫しました。
d0091777_20542743.jpg

d0091777_20545510.jpg

d0091777_20553343.jpg
d0091777_2056054.jpg
d0091777_205626100.jpg
d0091777_2125790.jpg




夕飯は別荘にて。
クーラーボックスで持参してきたレトルト食品(笑)。
那須にはおいしい店がたくさんあるだろうけれど、息子が生まれてから外食をしてないし・・・周りに気を使って食べるくらいなら、しないほうがいいと思ってしまうのです。
そのうちおいしいレストランに行けるときが来るでしょう。

そういえば明日の朝ごはんがない! と気付き、別荘近くの石釜パン屋さんが目に付いたので、買いに行きました。
店に入ると、たった2種類のパン。しかも数も少ない・・・。
「ここにあるだけですか・・?」と聞いたら「ハイ」と・・・。
なんだぃ・・と思いながら、仕方なくそこにある2種類のパンを食べる分だけ買いました。

で、朝ごはんに食べてみたら激ウマ!!
焼き立てじゃないのにすごくおいしくて、レーズンがダメな旦那もうまい! と言っていました。
帰ってきてから検索してみたら、人気があってすぐに売切れてしまうお店らしい!
買えただけでもラッキーだったようです。
次もゼッタイ寄りたいお店です。
お値段は少~しお高い? かな。


2日目は、お気に入りのラスク屋さんに寄り、その隣のキャンドル屋さんでキャンドル体験をして、那須をあとにしたのでした。

キャンドルは家族総出(?)で張り切ったために綺麗に出来たのですが、ひとつ後悔する事が・・・・。
キャンドルの中にガラスで出来たマスコットなどを入れたい場合は別で購入するんですが、それを娘に選ばせたら「ペンギン」と「きのこ」を選んだのです。
海のものと山のものを組み合わせたセンスのなさに、ずっと「納得いかない=3 =3」と怒る私・・・。
娘が落ち込み、「じゃあママも一緒に選んでくれればよったじゃん」と。
・・・ごもっともです。

しかし今回は私はでしゃばらず、娘の好きなものを選ばせてやろうと思ったのです。
だったらその気持ちを最後まで貫き通せばいいものを、ミスマッチなペンギンときのこがあんまりにも頭にきてしまい、つい文句をタラタラと言ってしまったわけで・・・。
後悔・・・・・。
娘の心の傷になっちゃったかしら・・・? (あとからちゃんと謝ったけど・・)d0091777_21154742.jpgd0091777_21195077.jpg










この先娘はずっと、キャンドルを見るたびに楽しい思い出よりも、ほろ苦い思いをするのであろうか・・・。
こうなったら来年も作って、リベンジしよう!? 


それにしても、勝手に「ビンボー旅行」にしてるのは私の一存でして・・・。
計画的にレジャー費をためてもいないし、どこに行くかも当日まで決まっていないていたらく。

ドケチな私の性格は直らないにしても、来年からはコツコツ旅費をためて、ちゃんと計画も立てて、年に1度くらいパ~ッと思い切り遊ばないと・・・。
だんだん子供も大きくなるんだし、いい思い出作らないとね。



さあ、明日からまた、いつもの毎日です。
気持ちを切り替えて夏を乗り切らねば!!
[PR]
by lemon_drops | 2008-08-17 21:32 | おでかけ

今度は娘と2人・・・♪

夏休みに入り、2週間。

「その日暮し」です。

↑使い方間違ってますが・・・。
毎日、「今日はどうしよう!?」というカンジ・・・。


私はもちろんお仕事。

息子は幼稚園の預かり保育。先生方の都合などでダメな日は実家にお泊り。

で、娘・・・。学校のプールが、夏休み前半に集中してるので、休まず行かせたい・・・。
プールで半日はつぶれるし、残りの半日はお友達と遊んだり、家で宿題やベネッセの英語をパソコンで勉強したり。ピアノの練習もあるし。
何とかなるさ~! と思っていました。

最初の1週間はかなり順調。プールに遊びに勉強に大忙しでした。

でも、夏風邪と中耳炎などでプールを休むことに。友達だっていつでもヒマなわけじゃなし。
2週目は家でひとりで留守番・・・という日が多かったです。
少しかわいそうでした。

私や旦那が仕事の合間に電話して様子を聞いたり、DVDをレンタルしてあげたりしたけれど・・・さすがに1日ひとりでいると、寂しくてちょっと泣いちゃったらしい。
まぁ、お昼休みには私も帰るので、一緒にご飯は食べられたんで、それだけが救いかな。


私の仕事は、早く仕事が片付けば金曜日はお休みできたりします。
それで今週も金曜に休みが取れたので、ゴメンねの意味も込めて、娘とお出かけしてきました。

2人で「崖の上のポニョ」を観てきました~。
(息子は普通に預かり保育・・・・ごめんね。)


実は、恥ずかしながら映画館に行くのは十数年ぶり。タイタニック以来・・・・。

娘は育成会やお友達と何度か来ている事もあって、クッションやブランケットを貸してもらえること、外で買った飲み物などの持込が禁止な事なんかを教えてもらっちゃいました・・・トホ。


全然知らなかったのですが「ついたち」は、ファーストデーなので、2人で1800円なり!



久々の映画の感想は・・・・・・・・映画って、映画館で観ると違うもんですね~! びっくり。
ちょっと感動してウルウルしてしまいました。
家でDVDで観てたらそこまでウルッとしなかったと思うのです。


それにしてもポニョ、かわいかったですよ♪
ジブリ映画は子供だけじゃなくて大人も楽しめるから、親子で見るにはとてもいいですよね。
次はディズニー映画なんかも♪

息子ももう少し落ち着けば、一緒に見に行きたいけれど・・・まだまだ先です。



映画のあとはランチして、ショッピングモールでお買い物しました。
まさに女の子の時間(笑)。

でも娘の買い物が長いのにはイライラします。たった1本のペンを選ぶのに20分くらいかかるんで。
でも、買い物が長いのは私も同じ・・。
変なところが似てしまいました~。



なんだか娘とこうして2人で出かけるなんて、息子が生まれてからあんまりなかったような気がします。
だけどこうして1対1の時間を作って、出かけたり、話を聞いたりするのって、大切な事なのかもしれない・・・とハッとしました。
家ではいろいろな事に追われているので、違った環境で・・・・。

今までそうしてあげられなくて悪かったな~・・。
よし、これからは・・・! と思ったのでした。



ちなみに、来週からは幼稚園内の学童保育にお世話になります!

5歳も離れた娘&息子が、同じ幼稚園に通うなんてめったに出来ない経験です。
ちょうど良い機会なので、幼稚園での息子の様子をいろいろ娘に見てきてもらって報告してもらうつもりです。
[PR]
by lemon_drops | 2008-08-02 00:25 | おでかけ