カテゴリ:お買い物( 16 )

誕生日

娘・・9月の29日で11歳になりました!
おめでとう!


私もお母さんになって11年です。。。
でも、全然お母さんらしくなれない・・・^^;

誕生日の朝も、娘と大喧嘩し・・・・・なんて大人気ない私なのでしょう。

こんなお母さんでゴメンね・・・と心の中ではいつも思っております。


女の子なので、色々心配な面も多いのだけれど・・・もう11歳なので、これからはあまりガミガミ言わず、ありのままの娘を見守ったり、サポートするような感じでやっていけたらいいのだけれど。
つい余計なことまで口出しちゃうのよね・・。

頑張れ~自分・・・。




d0091777_1958989.jpg
ケーキ作りました!
見た目に華がなくてちょっとアレですが・・。

先日作った栗の渋皮煮と、そのシロップ、生クリーム、ラム酒をミキサーにかけてマロンクリームを作り・・・。(コンニャクじゃありませんよ・・・。)

平日で私は仕事だったので、スポンジは焼く暇がなくて買ったものです(汗)。

スポンジの間には生クリームと渋皮煮を細かくしたものをサンドしました。
ちょっとマロンクリームにラム酒を入れすぎてしまったのですが、とっても美味でしたよ♪


誕生日プレゼントはWiiと、Wii partyです。
夏休みに遊べるように2ヶ月前倒しで購入しちゃいました~。






d0091777_2045357.jpg





そして実は・・・9月は私の誕生月でもあり、ひっそりと歳とったのでありました。

誰もプレゼントを買ってくれないので、自分で自分にプレゼント・・・^^
d0091777_2081514.jpg
予約していたブーツがようやく届きました♪
ようやくって言っても、実際履くのはもう少し先ですね。


このブーツは一目惚れでした。
細身だけど、ボリュームがある(?)形とか、絶妙な丈とか、チョコレート色なところとか、ソールが厚すぎないところとか、値段が高過ぎないところとか・・・・ね(笑)。



寒くなるのが少し楽しみになってきた~!
[PR]
by lemon_drops | 2010-10-01 20:20 | お買い物

ダンナの持論


今月といえば、子供手当てが支給されましたよね~^-^

真っ先に貯金したいところだけど、子供のものを少し買いました。



息子には、アウトドア系リュックを。もうすぐ年長さんの大イベント「お泊り保育」ですもの!
色は・・・娘も使えるように赤。

性別が違うと、なっかなか共有できるものが少なくて・・・不経済。
でも、頑張ってユニセックスなものを探すのも楽しいので、いっか♪







そして娘に。
d0091777_023917.jpg

学校で流行り始めてる、ハイカットスニーカー。ちなみに広告のお品なので、そう高くはありません。
しかも息子に回せるな・・・(ニヤ☆)

これは、ナイキをこよなく愛する旦那が超ノリノリで(←言い回し、古い?)選びました。


ダンナノ持論というのが・・・「どんなに服がダサくても、靴がナイキなら何とかなるんだよ。」というもので。


だけど、その日の旦那のカッコといえば、茶色のTシャツにベージュの半ズボン。そして黄色いナイキのスニーカー(紐はなぜかショッキングピンク)・・・。


「何とかなってる」どころか、一緒に歩くのが恥ずかしいんですけど・・・・。
でかける前にチェックしなかった自分を悔やんだ(笑)。
[PR]
by lemon_drops | 2010-06-26 00:26 | お買い物

変な気分

けっこう年季の入ったアルトに乗っていました。

息子が生まれる前。
この地に引っ越してきて、私にも車がないと、どうにも不便だと気付き・・・。

ペーパードライバーだった私ですが、子供がもうひとり欲しくなったので・・・このままじゃ自分ひとりで産婦人科へも行けやしない・・・、と思ったのです。

で、中古車屋でそのアルトを簡単に選んだ。
間に合わせというか、とりあえず「足」が欲しくて選んだので、ほとんど愛着も湧かない・・・。

って言うか、イマドキこんな年季入っててはずかしい~。
私の体型(169cm・・)に合わな~い。

・・・なんて思っていた。





そして昨日、車を買い替えました。


販売店で、アルトを置いて新しい車に乗って家に帰ってきた。


そしたら・・・なんだか変な気分。
寂しいような、可哀想なような?
さんざんお世話になったあのアルトにもう会えないのかと思うと、切なくなって・・・新しい車をまったく喜べないのであった・・・。

せめてあと1年くらい乗れたかな~?とか、なぜ私はこんなに贅沢をしてしまったのだろうか?という後悔の念までも(笑)。





・・でも、今さらジタバタしてももう、どうにもならないのです。
自分で選んだことなのですよねっ。

少しづつ気持ちを切り替えていこう!




さて。新しい車といっても、予算の都合でこれまた中古なのです^^


軽のように小回りが利いて、でもたくさん人数が乗れて・・という私の希望をかなえた車。
アルトの分もかわいがって行こう!
[PR]
by lemon_drops | 2010-04-13 05:58 | お買い物

遅ればれながら・・

あけましておめでとうございます(汗)。


今年は、もう少し更新できて、手作りも楽しみつつ作品を紹介できたらな~・・・なんて思っていますが、毎年同じようなことを書いている気がします。

・・・ということで、マイペースな更新は相変わらずな予感ですが、思い出したときにでもチラッと覗いていただければ幸いです^^



d0091777_15244524.jpg



新年は、相変わらず実家でのんびりダラダラ過ごしていました。

まわりは田んぼや牛小屋(笑)などばっかりだった実家の周辺もようやく拓けてきて、歩いていけるところには「ROUND1」も・・・。
そして大型のTUTAYAなどが入ったモールのようなものも・・・。


しかしみんな出不精なので、本を読んだり、DVDをレンタルしてきて観たり・・・スッピンでトドのように横たわっていました^^;

姉が7冊大人買いしてきた漫画(←コレ)がすごくおもしろくて、娘と一緒にハマってしまいました。
あんまりマンガとか買わないので新鮮だったし、すご~くおもしろいです。
「おもしろい漫画ないかな~」と思っている方はぜひ・・・♪




姉の所は男の子2人なので・・息子は弟のようにかわいがってもらえて幸せ♪

娘はちょっと孤立気味・・・?
もう今年は5年生なので・・・ますます世界観も違ってくるんだろうな。
昔のようにみんなでお風呂に入ったり、取っ組み合いのケンカしたり・・・もうないんだろうな~。
すこしさみしい。

いつまでこんなお正月を過ごせるのかな~なんて、今年はちょっと思ってしまいました。
親もだんだん歳取るしね・・・・・。



d0091777_15402134.gif



気分を変えて。



私も「大人買い」してしまった!!
じゃ~ん・・。
d0091777_160137.jpg
クロックスは、子供たちはよくお世話になったけど、私は初です。

上の2足がむすめ用。
地味ですが、合わせやすさを重視・・・。

残りが私。
モコモコ付きは、ミニバスケ用室内履きにいいかな~と・・。
冬の体育館は本当に寒い。
子供のように体を動かさないと特にね。なので普通のスリッパだと足の感覚がなくなってしまったり・・・。
これから試合がびっちりあるので役に立つことでしょう♪

中には旧モデルもありますが・・お安く買えたので気にせずに行く・・・^^




d0091777_1672083.gif





昨日は会社の新年会。


つい先日、忘年会をしたばかりだというのに・・・・。

前回は調子よく酔っ払っていた私ですが・・・・。
今回も、いい気分でおしゃべりしていると、ひとりのパートさんがつぶれてしまいました・・・。

新入社員の男の子と2人で、介抱しつつ旦那さんに電話して場所説明をし、無事に迎えに来てもらいました。

すっかり酔いも覚めたところで、私も旦那に迎えに来てもらい、帰ったのでした。


ところで、そこの居酒屋さんではもつ鍋→タン麺というメニューだったのですが・・・すご~く美味でした。
我が家の今週の鍋はもつ鍋にしようっと♪
[PR]
by lemon_drops | 2010-01-09 16:14 | お買い物

この週末

私が働いている会社は、DIY(日曜大工)の資材の問屋であります・・・・。

先日、会社の営業さんがおそらく営業用に作ったと思われる「窓枠」のような物が事務所に置いてあったので、
「こういうの欲しいな~♪」と言ったら「じゃ、作ってあげるよ」と言ってくれました^^


d0091777_22101982.jpg
溝付角材という商品を使用しておりま~す(笑)。
24ミリの角材に、4ミリほどの溝が入っているのです。

そこに波型のアクリルプレートをはめ込んでいます。
↑まるで自分で作ったかのような口調(笑)。


d0091777_2212313.jpg
d0091777_22124557.jpg
我が家のLDK(しかないけど・・)の中央のアールの壁に取り付けようと思ってます。まだ仮留めですが。
(夜なので暗いですね・・。)

これからペイントして、ポストカードや小さいリースなどを飾ったらかわいいかな。
あまりゴテゴテしないように気をつけなくては。





d0091777_22151266.jpg





今日は、「しもだてマルシェ」というイベントに行ってきました。
なんだかんだ2時間半もウロウロしてしまいました^^


購入したのは、SM2のカーディガン(ユーズド)。
明らかに、洗濯機で洗ってしまったようで、ものすごく縮んでいました(笑)。
でも柄がかわいかったので、10歳の娘に着せるつもり。

あとは、新品のルクルーゼのゴムベラ。2つで500円と破格のお値段でした。
こういう出会いがイベントで一番楽しい時であります。。。




d0091777_22203562.jpg
ランチはカフェのお弁当。
ゴマから揚げ弁当おいしかったです。けっこうボリュームありました♪


あとは、竹とんぼを買いました。
竹とんぼや耳かきを手作りしているおじさんの話を聞いたりするのも新鮮・・。
おじさんの1ミリ単位のこだわりを、熱く語る姿がとても楽しそうで印象的でした。



d0091777_22244527.jpg




帰りに、子供たちの上履きを買おうと寄ったホームセンターで・・・。
息子の自転車を衝動買い!!


そろそろちゃんとしたのを買ってあげなきゃね~・・・なんて旦那と話してたんだけど、いい出会いがありました。
シンプルでかわいくて、現品限りの大幅値引き(笑)。
今月の16日に5歳になるので、プレゼントとして買ってあげることにしました。


d0091777_22264543.jpg
さっそく公園で一周してみた・・・。
補助輪はまだ微妙に外せてません・・。



購入した竹とんぼも飛ばしてみた。
私と旦那は自然に飛ばすことができるんだけど・・・・。

今の子どもたちって竹とんぼヘタね。やったことないから仕方ないか。
娘も息子も全然できませんでしたよ・・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2009-11-08 22:42 | お買い物

フェリシモの魅力と誘惑

ご無沙汰です・・・。
またすっかり放置してしまいました。反省・・・。
まぁ書くことがなかったのです^^; 
地味で単調な毎日を送っています(笑)。



今日は通販の話。
フェリシモは誰もがご存知の有名な通販のひとつだと思うけど・・・。
愛用歴は長い。

私がフェリシモに出会ったのはかれこれ20年前の、中学生の頃。
ひとつ上の姉がカタログを本屋で買ってきたのが始まりです。
今みたいに流行りの服や雑貨はあまりなかったような感じがする・・。

色や形が指定できないギャンブル的なスタイルは、20年前からずっとです。
それゆえに、返品率は50%くらい(笑)。

カタログの中で「お願いだから、これだけは来てくれるな。これ以外ならどれでもいいから・・・!!」
と思って注文するのに、一番来て欲しくないデザインが最初に来る事が、多いこと多いこと。

返品が面倒だったり、送料もバカらしかったりするので、「いいやっ」と購入したりもする。


通販というのは難しいです・・・・・・。
デザインが気に入っても生地がペラペラだったり。
私は体系的にいつもLサイズなんだけど、大きすぎることも多い。


実際自分の目で見て買ったほうが安心なのに・・・なぜ止められないのだろう?


多額の宅配料金を払い返品したあとは「もう2度と頼むまい・・・。」と思うのに。

ほとぼりが冷めたころにカタログがポストに入ってて、お得なクーポンが付いてたりして・・ついつい誘惑に負けてしまう(←陣内?)。
そして気付けば注文しているのだった。

なんなのでしょうね。
フェリシモの魅力って・・・。やっぱり自分の中の奥の方に眠ってるギャンブラーが時々顔を出すのでしょうか。


d0091777_2235551.jpg
息子とパパのおそろい(笑)。
私はちょっと恥ずかしいので・・・^^;
[PR]
by lemon_drops | 2009-07-04 22:39 | お買い物

十年

すっかり放置してしまいました。

・・・その間に、娘は4年生。息子は年中さんになりました!
のんびりしていられないな~と思うこの頃。
子供の成長に負けないように、私自身も成長していかないといけませんね。。。


さてさて・・・。
来月の5月6日は結婚記念日なんだけど、ちょうど丸十年。

今まで、結婚記念日は特にお祝いなどはしてこなかったけれど、さすがに10年は節目。
とりあえず少し早いけど、記念品を購入しました~♪

d0091777_2043923.jpg
包丁セットでござい~。

今まで使っていた包丁はあまりにも切れなくて、どれくらい切れないかっていうと・・サンドイッチを半分に切るときに、切り口がつぶれてしまうくらい・・・(涙)。

コレは三徳包丁と、果物ナイフ、ピーラー、キッチンバサミがセットに。

ん? 
10年の記念にしてはショボい・・・?

確かに全然高いものじゃございません。
でも、毎日使えるものが良かったし。
無理して旦那に金を出させ(笑)、ダイヤを買ってもらうのも気が引けます。
って言うか、スイート10ダイヤモンドってもはや死語ですかね・・・?





そしておまけに買ってみた。モッフル焼くやつ。でも私は普通にワッフルを焼きます!
d0091777_20493168.jpg







もひとつおまけ買ってみた^^
d0091777_20514831.jpg



キッチングッズはあまり充実していなかったので、これからは少しずつでもカワイイのを集めて気分を上げて、そして料理の腕を上げたい・・・と思うのでした。
[PR]
by lemon_drops | 2009-04-21 20:56 | お買い物

冒険

すっかり久しぶりの更新になってしまった・・・。



車の運転の得意な人には、え~?と思われるかもしれませんが。。

私は、車なくして生活できない栃木に育ったわりに運転が苦手。
独身の頃は怖いもの知らずだったので、愛車で海に行ったり日光に行ったり・・・平気だったのに。

出産して2~3年、ペーパードライバーの時期があったので(当時のアパートがとても便利な場所にあったため、自分の車は手放したのだ・・・)、それからすっかり助手席専門になり、運転が苦手になったらしいです。

高速はもちろん、国道もいや。まず合流できないし・・。 あと混雑する場所も行けない・・。

しかし、今日はひとりで運転して佐野のアウトレットとイオンまで行ってきました~~~!!
すごいわ、私ってば♪
そう、タイトルの冒険とはまさにこの事なのです・・・私にとってはね・・・。
着いた時は、ただただ感動でした。

50号は怖いので(笑)、裏道をひたすら通っていきました。
無事に着いてものすごく嬉しくて旦那に電話してみる。が、冷たくあしらわれました。
でも、少し自信がついたのでした。



**************



目的はフォーマルウェア♪
我が家は今年は入園や入学などのイベントがあるわけじゃないんだけど、来月いとこの結婚式があるのです。
せっかくなのでフォーマルスーツを新調して、子供たちの卒入式のイベントにも使い回そうというわけで。

でも、目的がひとつじゃないとなると選ぶのがタイヘン。
実は、先週もあちこち見て回って決まらなくて、これ以上旦那を付き合わせることも出来ず・・・頑張って自分で運転してきたのです。

でも、誰かを待たせて選ぶというのは焦る!! ひとりで選ぶのは気が楽だ♪

無事に買い物も済んだ。
d0091777_2062460.jpg

かなり地味ですが・・・き、着るとかわいいの・・。親族なので、当然デザインは控えめに。
でも七分袖でパフスリーブ、にこだわりたかったので、ちょうど気に入ったのがあってよかった=3



******************


さてさて。
ふた山越えたと思って安心していたインフルエンザですが、ついに娘もかかってしまいました。

で、月~金とびっちりお休み・・・。熱が下がったのが水曜だったので仕方ありません。
今週はたまたま旦那が午後からの仕事で、2時くらいまで家にいられる週だったので、私はパートも休むことなく助かりました。

しかも金曜の今日は、ひとりで買い物まで行かせてもらったわけで、申し訳ない。
でも「ウチにいてもうるさいから出掛けていいよ。」だって・・。

そんな旦那は、1週間ずっと、娘とのんびりとドラゴンボールのDVDを見たりして過ごしつつも、朝は息子を幼稚園まで送り、洗濯を全部やってくれたので、かなり楽させてもらっちゃいました。
感謝感謝♪
[PR]
by lemon_drops | 2009-02-27 20:14 | お買い物

d0091777_22214661.jpg
めったに買わないエプロンを2枚買いました♪
仕事用に。

別に買わなくても何枚か持ってるんだけど、やっぱりかわいい(と自分で思っている)エプロンだと、地味な仕事でも気分が上がると言うか・・・少しでも楽しくなるかな・・・と。




このエプロン、1枚につき420円♪
安い!!

自分で作るより全然お安いですね。
チェックの方なんてリネン100%で、貝ボタンなのだ。

実は、楽天のエプロン専門のお店で買ったんですが、見本の撮影に使用したエプロンは「アウトレット価格」となり、お値段は半額どころかそのまた半額くらいに。

定価だったらもちろん買ってないと思います。ムフフ。
[PR]
by lemon_drops | 2009-01-27 22:25 | お買い物

福袋(福箱?)

正月の話じゃなくて、今日の話です。


今日は午後、仕事がヒマだったのでお休みし、フラッと買い物にいってみました。
ひとりの買い物は自由でいいわ~♪

で、何気なくライトオンに行ったら、福袋が多数あるではありませんか。
まさか?

娘が小さい頃は、ライトオンの福袋のキッズのが欲しくて欲しくて・・初売りの日に急いで買いに行ったらすでに売り切れだったというトラウマがあり。
それ以来、初売り恐怖症(?)・・・というか、人ごみや並ぶというのがニガテで、避けてきたのです。
もちろん血が騒ぐことは騒ぐのだけれど、結局買えなかった時の落胆がいやなのでしょうね・・。


しかも、娘のサイズは当然無いけれど(140・・・)、息子の来年用のサイズがありました。
「来年用」って言うのがポイントね。
今年着るのは十分足りてますから。

中も見せてもらって、「これなら・・・」と、購入して来ました♪
ライトオンは男の子の服もカワイイもんね。
d0091777_1501658.jpg
缶はプラレール等のお片付けにもぴったり。そしてイスになる。
まさに、昔に欲しくてゲットできなかったヤツです・・・・。

ちなみに店員さんによると、福袋はひと通り売り切れたらしいのですが、他の店舗から集めたそうで・・。
まだキッズサイズやメンズ、レディースも置いてありました。
この週末で売れてしまうのかな。




で・・・自分用にすっご~く好きなニットを見つけてしまったんです。
欲し~~~!!
半額だし、どうしよう。
と思ったら、少しだけほつれがあった。

ダメもとで「これほつれがあるんですけど、安くなりますか。」と、淡々と聞いてみました。

すると店員さんが2人で相談して「じゃ、千円で・・。」と言ってくれました!
聞いてみるもんですね。
思わず「ありがとうございます。」とお礼を言いました♪


と言うわけで、いいお買い物が出来ました。
ほつれも家に帰ってきてすぐに直したし。

娘にもちゃんとバーゲン品を買いましたよ♪ 文句言われるから・・・・。




******************



今日は、激寒ですね・・。
雪は降らなかったけど。
私はババシャツを2枚着て、デニムの下にはウールのスパッツ、そして靴下も2枚はいてます!


最近、ホッとココアにマシュマロを2個入れて飲むのがお気に入りです。
マシュマロが溶けてきたところがおいしい。
「太ってまうやろ~~!」と思いながらも止められません。
お試しあ~れ。
[PR]
by lemon_drops | 2009-01-09 15:17 | お買い物