カテゴリ:ご挨拶( 6 )

秋の夜長に…

ふと、思い立って投稿してみる。

2年半ぶりかな。
ドキドキ…。


あれからの私は、変わったような、変わってないような。
まぁ、相変わらずなのかもしれません。


家族はみな元気です。

娘は中2になりました。反抗期のお手本のような反抗期が2年目を迎えているところです。
毎日ガチンコで勝負する私・・。大人気ないですね。
でも直らないのです。

女子バスケ部。ミニバスの時から変わらないスタンスで・・と言いたいとこですが、娘も母もゆるくなってしまったようです。
ちなみに娘、10キロ太りました。


息子は小3。
サッカーはじめました。もう1年になります。

お騒がせ君です。先日、中学校の運動会に見に来たのはいいのだけれど、救急車を呼ぶ大騒ぎとなってしまいました。(大事には至りませんでした・・・)

あぁ・・うちの子ってどうしてこうなんだろ。。。
と、ちょくちょく思ってしまうのです。
まわりに迷惑かけながら成長していくタイプです。かけられたほうはたまったもんじゃぁありませんね。


旦那、37歳(笑)。
特に成長なし。って言うか何も変わっていない。少しでも成長してほしい!


で、私。歳はあえて伏せる。
う~んと、何から書こうか?

子供が中学生になっても、ず~っと役員をやっている。
ま、私も変わっていないな。

あ、変わったといえば、仕事!
5年間やっていたパートを辞めたのが今年の3月。

で、資格を取って新しい仕事をスタートさせました。そっちももう半年になるのか~、早いな。
こっちもパートですが、ゆくゆく国家資格も取りたいし、息子がもっと大きくなったらフルタイムで働いてガッポガッポ稼ぐ…のが、今の目標です。

前の会社は、とても居心地が良かった!
そのため、やめるのに勇気がとても要ったし、正直さみしかった。

でも、自分の人生を少し考えたりするとね・・・自分って何にも持ってないな~って思ったのです。
家族とか、家とか車とかじゃないのよ。

一言でいうと自信?
わかりやすく言うと手に職(笑)?


今からでも遅くない!と自分を奮い立たせて、全く新しい世界の門をたたきに行きました。
な~んて書くと、カッコ良すぎですが。
そんなわけで、今は訪問介護の仕事をしています。
まだ挫折を知らないから言えるけど、けっこう楽しくやっています。
でも、これからいろんな事が待ち受けているんだろうな…。



縫い物はあんまりしていない。
制作の神さまが、とんとご無沙汰なのです。
でも必ず不死鳥のごとくよみがえる。それだけはわかっています。


また書きたいことができたら、すぐにでも更新したいな~。
でも、久しぶりすぎて画像のUPの仕方も覚えていない・・。
少しづつ…か、気まぐれに。
ま、読んでる人もいないでしょうし(笑)。

[PR]
by lemon_drops | 2013-10-27 00:07 | ご挨拶

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします!
素敵な1年になるといいですね♪


お正月は例年のごとく実家でダラッと過ごしました。
姉家族と一緒に。(みんなインドア派)
夜はワインを飲んでごちそうを食べ・・・平和な正月といった感じ。


しかし、お正月にアクティブにしてる人の話を聞いたりすると羨ましい・・・・。
例えば初売りに行くとか。スキーに行くとか。
ずっとウチはウチ。お金もかけたくないし~と思っていたけれど。

我が家もそろそろ息子も大きくなってきた事だし、毎年こんなダラっとしていていいのだろうか?
遊びに行かなくていいのか?
と思い始めてきました、ようやく。

来年の正月はどっか行こうかな~。


d0091777_17352961.jpg



そうそう、ひとつ嬉しい事がありました♪

それは、実家から歩いていけるところに「ROUND1」が近々OPENするのです。
くうぅ~~。
屈折34年。ようやくこの地も開けてきたのか~・・・・と感無量でございます。


生まれた時から住んでいたけれど、田んぼを切り開いて出来たいわゆる新興住宅地。
私が子供の頃なんて、な~~~んにもありませんでしたよ。

駅までものすごく遠いし。それゆえにスーパーや店がまずない・・。
小中学校も、ものすごく遠かった。おまけに高校も遠かった。

ど田舎なのでバスもない。
街に遊びに行くにはどんなに遠かろうと自転車オンリー。

そんな不便なところで育った私なのです。

中学の頃、初めて近所にコンビニが出来て、珍しくて珍しくて、通いつめては余計なものを(シャープペンシルや弁当箱等)買ってしまう日々・・・・。可愛かったヮ。


最近ようやく大きなスーパーが出来たりしてたけど、まさか有名な施設が出来ようとは!
ROUND1といえば、かなりの集客が見込めるだろうから、飲食店やその他のショップも次々出来るかも。
なんせ土地はいっぱいあまってるのよ。

楽しみです。
実家に帰る楽しみが増えそう~♪
って言うか、じつはROUND1って何するところなのかよく知らないんだけどね(笑)。
[PR]
by lemon_drops | 2009-01-05 17:29 | ご挨拶

良いお年を!!

ようやく体調も回復し、揚げ物なども食べれるようになりました♪

娘は私よりも食欲の戻りが遅く、2キロくらい痩せました。
おかげで、以前GAPで買ったもののきつくてはけずにいたズボンがはけるようになり・・・。
まぁ、悪い事ばかりじゃなかったと(笑)。

でもやはり年少さんのかわいかったであろうお遊戯会に参加できなかったのが心残り・・。
仕方ないけれど・・。


さて、29日で仕事納め。
それゆえ、大掃除が30日、31日とずれ込んでおります。

まぁ、完璧には終わらないだろうけれど・・自分なりに納得できればいいや♪


そうそう・・大掃除していたら、クローゼットの奥から昔(10年前)の化粧品がどっちゃりと出てきました。
総額いくら!? と言うくらいリッチなコスメたちが。
当時は勤務先が百貨店だったこともあり、休憩時間に一回フロアのコスメカウンターを渡り歩いたりしてて・・いい物ばかり使っていたんだな~。

で・・・口紅などを一本一本見てみると、今はまったく使えそうにない色ばかりでした。
その頃は、顔色悪いメイクが流行っており・・・口紅はベージュとかこげ茶とか、青味がかったピンクとか。
アムラーメイクだったんでしょうね・・。眉毛も細かった記憶があります。
似合いもしなかったのに(笑)。

もったいないけど7割くらい捨てました。(残りの3割・・取っておいてどうすんだ!?)


30をいくつか過ぎた今・・・メイクよりも美肌つくりに力を入れたい私であります。
肝心のお肌が綺麗じゃないと、どんな化粧をしても意味がない!!
・・・と言うことで、2009年はアンチエイジングによりいっそうの情熱を注いで行きたいと思います!
目指せ、マイナス5歳!!(ムリ??)


そのほかの目標は。

節約はいいけど、ケチになり過ぎないように・・。
もっと社交的になって・・・。
パソコンの前にに座る時間をもう少し減らして・・。

・・・・と、色々あるけど。

仕事を言い訳にせず、家の事もそこそこちゃんと出来れば。
そして健康な1年になれば、十分でございます。


こちらを覗いてくださった皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

お正月は、実家での~んびりしてきま~す。
[PR]
by lemon_drops | 2008-12-31 14:03 | ご挨拶

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしく願いします。


お正月は、1日から3日までを実家で過ごしました。毎年の事です。

姉の家族も東京から帰省し、どこに行くわけでもなく、ほとんど一歩も外に出ず、だいたいスッピンで(笑)、ダラダラと・・・。

ヒマなので、編み物したり、広告を隅々眺めたり、マニアックな会話をしたり。

でも、今年はちょっと太ってしまったので、風呂掃除や洗濯物を干したり、家の中を干支のネズミのようにうろちょろとしてました。こんなんでやせられるわけないけれど、動かないともっとヤバイしね・・・・。



そして毎年おもしろいな~と思う事がひとつあります。

お正月と言う事もあって、実家にはおいしい食べ物がどっさりあります。
ワタシの旦那は、冷蔵庫を開けて食べたいものを食べます。アイスだったり、コーラだったり・・・自分の家のように自由にしています。

それが姉の旦那さんにはどうしても出来ないのです・・・(笑)。
食べたいものがある時、こそっと姉に頼むのですが、姉はあんまり動いてくれません・・・。
(姉は実家に来ると全然動かなくなります。)

しかも今年は、ワタシの旦那は夜、飲み会に出かけてしまったので、いませんでした。
姉の旦那さんは『浩ちゃん(←うちの旦那)がいないと不安だよお~』とずっと言っていました・・・^^
そんな彼は最近ジャガー横田の旦那さんに似ているとよく言われるそうです。
ワタシもひそかにそう思っていましたが・・・フフ。


*******************


さて、もう7日。

さすがに新春の気分はすっかり抜けて、日常に戻ってしまいました。
淋しいようでいて、けっこうホッとします。

冬休みは今日で終わり。明日から3学期か~。
3学期ってあっという間なのですよね。

息子が幼稚園に入るのももうすぐですが、娘が3年生になるという事にビックリ。
私なんかが3年生の子供のお母さんだという実感が湧かないと言うか・・・。
大丈夫なのか? ワタシ・・・・。

しっかりしなければ・・。
[PR]
by lemon_drops | 2008-01-07 00:23 | ご挨拶

良いお年を!

今年もあと一日。

ブログを3ヶ月お休みしたりしていましたが、けっこうのほほん~とした毎日でした。


今年の最初に立てた目標は、①間食をしない事と、②面倒な事から逃げない事だった。
間食しないという目標は1日で破られた・・・。
なぜこんな無謀な目標を立てたのか自分でもわからない~。

もうひとつの目標もだめだったな。
面倒くさがって旦那や子供に甘えまくりの1年でした。。。


旦那はお酒関係のお仕事のため、31日まで休みなし・・・なんと連続8日も出勤する。
ガンバレ旦那よ。
こんなに働いてるのに給料やボーナスが安い・・と文句ばかり言ってゴメンね・・・。
今年も鬼嫁でした。

もっと奥さんとして、母としてできる事があっただろうに。と反省です。
来年こそは・・・いい妻、いい母になれるといい・・・・・のだけれど・・・。
無理せず頑張ろう。

無謀な目標は立てずに、今年より良い年に出来ればもうそれだけで。



************************


今年最後になぜか編み物にはまってしまいました。
つたない作品をアップ!!
d0091777_0323393.jpg
左の作品は梱包用の安いひもを漂白して仕上げました。洗って柔軟剤で仕上げたらクタクタになって良いカンジ・・・。夏になったら使おうかな。

右のも、1玉50円の毛糸。制作費はあまりかかってません。こちらは冬用。さっそく使おう♪

しかし楽しくて楽しくて、他の事がおろそかになりました・・・。
今年最後にまたまた反省・・・・・。
と、言いつつ、元旦から実家に帰り、編み物のスペシャリストの姉に色々教えてもらってくるつもり。

お正月は、いろんな親戚にも会えて楽しみです。



さて・・・、こちらのブログを覗いてくださっている皆様。
今年1年間も、大変お世話になりました。

今年はいきなりお休みして、勝手に再開して・・・ご心配おかけしてしまったようです。

来年からも頑張りますよ!
どうぞ、覗いてやってくださいね。

皆様、良いお年を!!
[PR]
by lemon_drops | 2007-12-31 00:42 | ご挨拶

お久しぶりです

そろそろブログ復活でございます。

あいかわらず忙しい日々を送っていますが・・・。
でも、大変だった行事なども終わって・・心身ともにゆとりが戻ってきました。
家族にもいろいろ協力してもらって感謝、感謝。

私生活では、若干育児ノイローゼ気味でした。
外面良くしてる分、家ではイライラ。
でも、旦那も家事をやってくれるし、来週3歳を迎える息子もかなり落ち着いてきた・・・と思いたいワケで・・・(笑)、こちらもゆとりがでて来たかな。

縫い物などもちまちまと、やり始めています。
気楽に自分のものと子供のものをの~んびり作っていきたいです。

お休み中も覗いてくださりありがとうございます。
またよろしくです~。
[PR]
by lemon_drops | 2007-11-11 22:23 | ご挨拶