カテゴリ:インテリア( 4 )

刺激

オシャレな場所に行くと、とにかく刺激がもらえます。


あぁ、我が家もこんな風に素敵な空間に出来たら・・・。
それが無理でも少しでも居心地は良くしていきたい・・・・。

狭~い我が家でも、なかなか納得できる空間には程遠くて、中途半端な部屋や、作っては完成しない縫い物や編み物にイライラしてるだけの日々です。


で、模様替えを頑張ってみようかなと重い腰を上げつつあります。
まだ上げつつあるだけね^^

そんな訳でホームセンターを覗いたら・・・いい雰囲気の木箱を見つけました。
d0091777_0212449.jpg
底が網になってて。
本棚とかにしてもいいし♪
壁に取り付けてもよし! (実際シュミレーションしてみたら重いし存在感がありすぎて壁には無理そうでした。)

だけど、ちょっと釘が取れて壊れていたんです。
なので思い切って「譲ってもらえませんか?」と聞いてみました。

最近こういう行為(値切り・・)が多くて自分でもちょっと恥ずかしいんですが、壊れてるのに定価で購入・・・と考えると、やはり聞くだけ聞いてみようと思っちゃうのです。

結局「タダというわけには・・・」とにことで、2500円→500円にしてもらい、お持ち帰りしてきました。


春になるまでに、少しずつ、模様替えしていこうかな。

とりあえず、手作りしたままごとキッチンはもう卒業でいいかな、と思っています。
娘が4歳になった時に作ったのですが、さすがにもう9歳過ぎたし。
下は男の子で、トーマスやプラレールに夢中だしね・・・。

木のぬくもりがあり、大人っぽい雰囲気にして行けたらいいな~。



ここで写真をアップできるのを目標に頑張ろう=3






****************


話は変わります。


それにしても年末からずっとお笑いを目にする機会が多いですね~。

最近、オードリーの春日が気になって仕方ありません(笑)。
「皆さん、春日の『ここ』空いてますよ」と言われると「え、空いてるの?」と思っちゃう(笑)。
ビョーキかしら??

生まれも育ちも栃木の私としてはU字工事を応援したいのだけれど、ネタがマニアックになって来てるので(エーゲ海とか・・)、他県の方に受け入れてもらえてるのかな? と、余計な事を考えながら見てしまいます・・・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2009-01-18 00:47 | インテリア

散々な目に・・・・

日曜日。いい天気だった・・・。

伸び放題になった庭木が気になる・・・と思っていたら、朝から義父と義母が庭木を切っていた。
じゃ、さっそく私たちも・・・ということで、長袖長ズボン、首にタオル、手には軍手・・・というスタイルで家族全員外に出ました。

旦那は義父と庭木を切り、私と義母と娘、息子もせっせと切った枝や葉を袋に詰めました。

で・・・旦那の首のタオルの中に毛虫が入ってしまいました。
みるみるうちに首が真っ赤にそして凸凹に・・・キャ~~~!!

そして午前中で作業を終わらせて、みんなそれぞれシャワーを浴びて一段楽したのですが・・・。
私、娘、息子もそれぞれ体中にブツブツ発疹が!!
どうやら毛虫の粉によるものと思われ・・・・。

もうかゆくてかゆくてツライのなんの。
掻けば掻くほど広がる発疹・・・(涙)。

一番重症の旦那が薬局に行き、薬剤師さんおススメの薬を買ってきたので、みんなでヒ~ヒ~言いながら塗りました・・。(掻いた後はとにかくしみる・・・)。

義父は耐え切れず病院へ。
なぜか義母だけがなんともない・・・?
旦那曰く「デブだからじゃないの?」・・・・・・・・・・・・・そりゃないよ・・・!


2日経った今もめっちゃ痒いです。
もうこの時期の庭木には触るまい!






************************



話はガラリと変わり。

会社で不要になった棚をもらってきました。伝票を入れたりしていた棚です。
d0091777_23514422.jpg
白くペイントし、下駄箱にしてみた♪


以前にも書いたと思うのですが、我が家は狭い・・・。
玄関ももちろん狭い。

おまけに、1階のフローリングを白にしてしまったために、つくり付けの下駄箱で色が合うのが無くて、付けられなかったのです。

なので、通販でシューズボックスをひとつ買って置いてるのですが、収納力がまるで無い。
いつも玄関に大家族のように靴がたくさん散らかり放題・・・。



で、もらった棚を置いてみたら、アラいい感じ・・・?
ま、ますます狭くなったのは否めないけれど、大家族のように散らかる事はなくなりそう。
d0091777_005029.jpg
う~ん、やっぱり狭い!?



会社の人たちには「こんなのが欲しいの?」「どうすんの?」と、ちょっと変な目でみられたかも?

でも気に入ってるからいいのです♪
時間があるときに、もっと丁寧にペイントしたいな~。
[PR]
by lemon_drops | 2008-09-17 00:10 | インテリア

クルール

d0091777_21424352.jpg
ご存知、県内の幼稚園で配布されているフリーペーパーに、我が家もちょこっとだけ(半ページ^^)載せていただきました。

我が家なんて、全然素敵じゃないのにスミマセン・・・と思ってしまうくらい他のお宅は素敵です。
でも有名な方やお友達と同じ企画で載れて、シアワセです。


以前読者モデルをやったのが縁で、クルールさんには色々とお世話になりました。

某車メーカーとのコラボグッズを作製したり(もう1年半も前の話ですが・・)。

市内のスーパーに、別冊のレシピを設置するアルバイトもさせてもらってます。
その別冊レシピ集も今月をもって休刊になるそうで・・・私のアルバイトも終了です。

今後も読者として、ファンとして、クルールを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-19 21:46 | インテリア

チープな応接間??

再開したばかりなので、マメに更新しております。

最近寒くて、公園に遊びに行ったり出来なくて・・・1日の流れというものが崩れてしまい、すっかりダラダラした毎日です。

家に居る時間はもともと多いと思います。出不精人間なので。。。
なので、少しでも居心地よくしたいものです。


さて・・・ちょうど1年前にこんなプチリフォームをしました。
d0091777_2225542.jpg
息子が割ったダイニングテーブルのとこの照明。
d0091777_22265148.jpg
fogのワイヤー鉢カバーで、どうにかこうにかごまかしました。


そして、今度はリビングの照明が割れました。
犯人は、実はワタシです(笑)。
子供たちがリビングで傘を広げて遊んでいて、それも1本や2本でなく、たくさんの傘が散乱していたのでイライラして・・・。
ちょっと威嚇してみようと思い、傘で叩くマネをしようとしたら『カシャーン・・・』と。。。
・・・ものすごく落ち込みました。
わたしゃ、子供か!? と・・・。
d0091777_22362231.jpg
こんなカンジでなんと半年、いやそれ以上・・放置していました。
このまま年を越すのもいやだったので、ダイニング同様何かシェードの代わりになるモノはないかと思い、先日のコップ購入に至った訳です。



じゃん。d0091777_22364079.jpg
d0091777_22365966.jpg


コップだと思えばコップですが(笑)、自分なりに満足しています。
コップの底に穴を開けるのに苦戦しましたが、大胆に釘とカナヅチで(アクリルですから・・・)。


まるで安っぽい応接間みたいな感じですが、こういうカンジ好きです。

ムスメに、ダイニングとリビングの照明はどちらがすきかと聞いてみたら、ダイニング(ワイヤー)の方だそう。
『アンティークっぽいから』だって(笑)??
[PR]
by lemon_drops | 2007-11-30 22:49 | インテリア