<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MY MUG

d0091777_22342279.jpg
これ! 可愛くない!?
携帯できるマグカップです♪

仕事の休憩に、ドライブに、もちろん家でも・・・そんなヤツを探してたのですが、先日ネットで見つけてすごく気に入ったので、速攻で注文しちゃいました。

出先で飲み物を買ったりするのを控える事により、節約&エコロジーに繋がるし、見た目がカワイイのがいいですな~。

マグは5色。専用のケースが3色。の中から好きなカラーを選ぶのですが、昔から色のセンスがない・・と言われてきた私。
この配色・・・私は1番かわいいと思うのだけれど・・・・・・・・・(笑)。



d0091777_2251850.jpg




d0091777_2210710.jpg

前回との表情の違いに注目!!


またもや耳が痛いと言うので・・・耳鼻科へ。
結局風邪→鼻水→耳の痛みときてしまったらしい。(中耳炎ではなく)
でも熱が38℃以上あったりと、体調が常に不安定で、私もドキドキしてしまいます。

なるべく休日は遠出したりせず、のんびりと過ごすように・・。

体力の有り余る娘と旦那は、都合のいい事に地区のドッヂボール大会に向けて練習があるので、2人仲良く張り切って出掛けています♪
旦那もすっかり練習の日を楽しみにするようになって・・・娘も嬉しそう。
息子は不満そう(笑)。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-26 22:19 | お買い物

クルール

d0091777_21424352.jpg
ご存知、県内の幼稚園で配布されているフリーペーパーに、我が家もちょこっとだけ(半ページ^^)載せていただきました。

我が家なんて、全然素敵じゃないのにスミマセン・・・と思ってしまうくらい他のお宅は素敵です。
でも有名な方やお友達と同じ企画で載れて、シアワセです。


以前読者モデルをやったのが縁で、クルールさんには色々とお世話になりました。

某車メーカーとのコラボグッズを作製したり(もう1年半も前の話ですが・・)。

市内のスーパーに、別冊のレシピを設置するアルバイトもさせてもらってます。
その別冊レシピ集も今月をもって休刊になるそうで・・・私のアルバイトも終了です。

今後も読者として、ファンとして、クルールを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-19 21:46 | インテリア

お見苦しくて失礼~

d0091777_17582249.jpg
この顔・・・・。

耳鼻科にて、診察が終わり「吸入」しているところ。

これ気持ちいいんですよ。

息子は初めてだったので緊張してしまい、目も開けられませんでした(笑)。

おかげさまで中耳炎も薬で治りました~!



d0091777_1802142.jpg




今日は、娘がお友達の家におじゃましてました。
朝から夕方まで「おしゃれパーティー」を楽しんだよう・・♪♪

おかげさまでゆっくりデパートなどに買い物に行けたので、お礼にパン屋さんでパンを買って、お友達のお宅に「手土産」にしよう♪ と思いつきました。

おいしそうなパンだったのでウチの分も買い、旦那がお昼に半分食べました。

そして、私ったら・・・。
旦那の食べかけの方を「手土産」に持っていってしまったのです。

ちゃんと旦那が「食べかけの方を間違って持って行くなよ。」と言ってたのにもかかわらず。。。
だって同じ箱に入ってるんだもん・・・。

後から、ようやく気が付いて大急ぎで交換に行きましたとさ(笑)。はずかし~。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-15 18:20 | 子供

・・最近太りました(涙)・・・。
なぜって甘いものの食べすぎなんですけどね。
お昼にガッツリ高カロリーのものを食べ、それだけじゃ飽き足らず甘いものを食べて、夕方も子供のおやつを一緒になって食べてます。
言い訳は「疲れると甘いもの欲しくなるよね~」。
毎日のように言ってます^^;


昨日は旦那の32歳の誕生日でした。
でもお祝いも何にも出来ませんでした。
で・・今日仕事がお休みだった旦那は自分でケーキ屋さんにケーキを買いに行きました(笑)。

さすがにバースディケーキって言う歳じゃないし、小さいケーキを色々買ってきました。
d0091777_2117174.jpg

見栄えのいいケーキは子供たちがさっさと食べてしまったけど、「トリプルチーズケーキ」とやらが残ってる・・イシシ。
「また太っちゃうじゃ~ん」と言いつつ、しっかり食べる♪ しかも夜とかに。


あ、・・たんじょうびおめでとう。(一応)



d0091777_2120399.jpg





近頃の息子の口癖。「このバカやろっ」


最近、幼稚園でいつも言ってる「いただきます」のことばを家でぶつぶつ唱えているんだけど、「いただきますを、しまちょ。 たべられることに、かんしゃをして、みなさんいただきまちょ。 どうぞ、めしあがれ。 いただきます。」って。

かわいいじゃありませんか~♪

昔はムスメも言ってたんだけど「覚えてない。」って言うし、「じゃ、息子教えて~♪」と言って、私も唱えてみたんです。
でも間違ってたらしく「このバカやろっ。もうおしえないっ。」と言われちゃいました。

乱暴な言葉だけど、彼が言うとカワイイので許す^^

娘が言ったら? 私は鬼のように豹変し、ものすごく怒るでしょうけどね~。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-12 21:25 | ひとりごと

ひさしぶり♪

放置したままになってしまいました。

忙しくしてるのが理想だったけれど、少し自分を見失ってたかもしれないな。
1日のうち、たった6時間仕事をはじめただけ。(昼休みを抜けば5時間・・)

なのに意識が全部仕事のことになっていた一ヶ月間でした。。。
もっと大事な事がたくさんあるはずなのにね・・。

でも、いろんなブロガーさんが、「ブログをやることにより、あらためてその日1日を振り返って自分を見つめなおす事ができる・・・」とおっしゃいます。
自分のために始めたのだし、つまらない事でもいいから何か吐き出したり、つぶやいたり、ぼやいたり・・・するのが理想ですが、どうもおもしろくない記事は書きたくない、とか思っちゃったり(笑)・・・。
 
でも、少しマメに更新できるようにしたいな~。
・・・・・努力だけはしたいな~(笑)っと♪

 
d0091777_18193623.jpg




さて。話は変わり、息子の事です。

この1~2ヶ月、ずっと耳掃除をするとき、左にデカすぎるゴミがあって、取れなくて気になってしょうがなかったのです。

で・・・先日。左の耳がイタ~い!! と泣き出す息子・・・。
しかし土曜日の夜。
どうしたものか・・・。


でもかわいそうだし、とりあえず市内の市民病院の一角にできたという、「夜間休日救急センター」へ行くことに。

もちろん耳鼻科の先生などはいないけど、耳を見てもらうと赤くなってるらしく?、抗生剤をもらって帰ってきました。


そして次の日! 日曜日。
今度は耳が聞こえない!! と大騒ぎする息子・・・。熱も38度。

さすがに焦り、日曜でも耳鼻科に見てもらえるところ・・・ということで○治医大まで行くとこに。

ウチからはそんなに遠くないからいいんですけどね・・・。
でも、耳鼻科の先生を希望したのでさんざん待って、やっと診てもらったのに「よく分からない」と先生・・・。しかもたいして診てないような気が・・。

はぁ~? アナタ・・・耳鼻科の先生だよね?

とりあえず痛がってないから昨日もらった薬が効いてるんだ、と。
月曜になったら近くの耳鼻科に行ってくれ、と。
薬ももらわず帰ってきました。
行かなきゃよかったよ。ぷんぷんっ!!


で、月曜・・。
熱も下がり、幼稚園へ。

お迎えの帰りに、近所に耳鼻科に行きました。
ここの先生は信頼できるので安心だ・・・。

すると!!
耳を覗いた先生が「あらら~~!」といって、ミニばさみのようなものを耳に入れたので、取れなかった耳垢がついに取られるのね・・♪ と思ったらでてきたのは「でかいビーズ」でした。
キラキラしてました。

そして、ビーズが取り除かれたあとに、診断されたのは中耳炎でした。
まさに「ふたを開けてみたら」という感じですね。

フフ・・。

確かに○治医大の先生も「耳の中がよく見えない・・」と言ってましたけどね・・・。


なんでビーズが耳の中に入ったのかは謎のまま。
本人に聞いても分からないし=3


 
最近の彼はお疲れ気味のようです。
中耳炎だってもともとは風邪引いたのが原因だし。

幼稚園に通ってるうちは仕方ないのかな~。
早く体力つけて頑丈な体になってほしいものです。
[PR]
by lemon_drops | 2008-06-09 22:51