<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年こそ

我が家には庭という庭は無いんだけれど・・・。
玄関周りには多少の草花を植えるスペースくらいならある・・・。

でも、すぐに枯らしてしまうのです。
冬の間なんて、玄関のまわりに土だけが入った鉢やプランターがゴロゴロと置いてあるだけで^^;
うちに帰ってきて鍵を開けるとき、気分が滅入る・・・(笑)。


で、暖かくなると苗を買ってきていろいろ植えて・・・気がつくと枯れるパターン・・・。

コレじゃいけませんね。
今年こそ、ガーデニング(といえるほどのスペースじゃないけど)を成功させたいものです。


今日は、さびしい玄関周りを少しづつ何とかすべく、苗や種や肥料などを買いました。
いつもは花の苗を買う事が多いのですが、今回は二十日大根とパセリなどのハーブ類を。
食することを目的にしてみようかなと。

さてどうなる事か・・・。


d0091777_2352012.jpg
こんなスコップと熊手のセットを見つけました! 蝶の柄で、フランスっぽい(?)。
お値段も210円とかわいい♪
植木鉢やプランター専門の私にちょうど良いサイズです。

こういうグッズで気分を盛り上げていけば、案外うまくいくかもしれないな~。
[PR]
by lemon_drops | 2009-03-29 23:12 | ひとりごと

久しぶりに・・・

先日、シュークリームを作った時にはかりが壊れ、それ以来お菓子作りがご無沙汰に。

祖母の家に2つあったのでもらってきた。やっとお菓子が作れるぞ、と♪
今回は、フルーツ入りのパウンドケーキとスノーボールを作りました。
d0091777_21554039.jpg
ちょっとしたお礼にもらっていただこうかと・・・。
私のお菓子なんぞ、差し上げるレベルではないんだけど・・・おすそ分けのつもりで^^;

こんな時用に、和菓子などの箱を取っておいてます。もちろん綺麗なのだけね。
d0091777_215869.jpg
こんな感じでラッピング。ダサいかな(汗)。

スノーボールは、オーブンから出した時にまだやわらかくて・・・焼き時間が足りないのかな??とも思ったのですが、そのまま冷ましたらサクッサクになっていました♪ 
ドライフルーツ入りのケーキの方は、フルーツがもっともっとふんだんに入ったほうがおいしいかも、という反省点が。けちけちしてはいけませんね(笑)。

これからも、少しづつ道具を揃えつつ頑張りたいな~。
[PR]
by lemon_drops | 2009-03-22 22:04 | 料理

変顔

先日は、つい暗い話題になってしまったので・・・気を取り直していきたいと思います^^




最近の悩みは「ほうれい線」。
気になりだしたのは今年に入ってからなんだけど、実はずっとあったんでしょうね(笑)。

で・・・「あぁ。私の人生は終わった・・・」くらいまで落ち込みました(笑)。
とにかくちょっとした事で大げさなくらい落ち込んだり、考え込んでしまうんですよね~。

でも、まだまだ人生終わりにするわけにもいかないので、できる限りの努力をしないと、と思い立ち、「顔ヨガ」することにしました。
と言っても、近所にそんなのを教えてくれる教室もないので、本を買ってひたすら地味に家でやるだけ。

d0091777_17454139.jpg
こんな具合に。


この先生も、ある日鏡を見たらあまりに老けた自分が写って、ショックで顔ヨガを生み出したと、本の中で語っていました。
でも、以前「ソロモン流」に出ていたときは交通事故で顔が左右変形して、医者にとにかく顔を動かせと言われて、そのとおりにしていたら元に戻ったと言っていたような・・。
ま、どちらにしても効果が期待できそうだったので試してみることに。


でも、顔だけでなくホントは普通にヨガが習いたいんですよ、以前から・・・。
時間がないので習いには行けないからDVDとか買おうかな。それだと自己流になってしまいそうで、なかなか最初の一歩が踏み出せず。。。
[PR]
by lemon_drops | 2009-03-11 17:55 | 日記

凹む。

ウチの近所で信号が無いせいか、すっごく事故の多いところがある。
事故が起きると、野次馬気分で見に行ったりしていたので、罰が当たったのでしょう・・・。
金曜日、その場所で私もぶつけられてしまいました。。。

とは言っても後ろのバンパーを取り替えるくらいで済んだ軽い事故です。もちろんけがも無し。
相手の方も、私がぼんやりしてる間にテキパキやってくれたので恨むつもりもないし、運が悪かったと思うようにしよう。

しかし、たいしたことはなくてもけっこう凹むもんですね。
気持ちもバンパーも凹んでます・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2009-03-08 22:54 | 日記