<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フルーツが見切り品などで安くなっているとジャムなどを作るのも楽しいね。
そんな訳で・・イチゴジャムとオレンジマーマレードを作ってみました。
d0091777_14145113.jpg
ところで、このビンすごく可愛くない!?
ジャムにもピッタリだし、インテリアにもなるし・・・。
これはセリア(100均)で買ったんだけど、最近セリアに行くのが楽しい(笑)。

雑誌やテレビでもよく紹介されてる「ナチュラルキッチン」に行けなくたって、セリアがあればそれでよい! というくらい楽しい。
あっという間に2千円くらい買ってしまう・・・。
d0091777_14305738.jpg
ガーデン手袋。可愛い!


d0091777_1431153.jpg
流行のローションパック用の特大コットンなども♪
コレ、いいです!


******


マーマレードの方は、子供たちは苦手。作ってから「需要がない・・」ということに気付いたので、パウンドケーキに入れて焼きました。
d0091777_14355021.jpg
ラム酒入れて、ちょっと大人の味にしたせいか、ケーキになっても人気は無しだった・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2009-04-24 14:39 | 料理

十年

すっかり放置してしまいました。

・・・その間に、娘は4年生。息子は年中さんになりました!
のんびりしていられないな~と思うこの頃。
子供の成長に負けないように、私自身も成長していかないといけませんね。。。


さてさて・・・。
来月の5月6日は結婚記念日なんだけど、ちょうど丸十年。

今まで、結婚記念日は特にお祝いなどはしてこなかったけれど、さすがに10年は節目。
とりあえず少し早いけど、記念品を購入しました~♪

d0091777_2043923.jpg
包丁セットでござい~。

今まで使っていた包丁はあまりにも切れなくて、どれくらい切れないかっていうと・・サンドイッチを半分に切るときに、切り口がつぶれてしまうくらい・・・(涙)。

コレは三徳包丁と、果物ナイフ、ピーラー、キッチンバサミがセットに。

ん? 
10年の記念にしてはショボい・・・?

確かに全然高いものじゃございません。
でも、毎日使えるものが良かったし。
無理して旦那に金を出させ(笑)、ダイヤを買ってもらうのも気が引けます。
って言うか、スイート10ダイヤモンドってもはや死語ですかね・・・?





そしておまけに買ってみた。モッフル焼くやつ。でも私は普通にワッフルを焼きます!
d0091777_20493168.jpg







もひとつおまけ買ってみた^^
d0091777_20514831.jpg



キッチングッズはあまり充実していなかったので、これからは少しずつでもカワイイのを集めて気分を上げて、そして料理の腕を上げたい・・・と思うのでした。
[PR]
by lemon_drops | 2009-04-21 20:56 | お買い物

コーヒー!

春休み真っ只中。

毎日ゼーハー言ってます。
私は何ら変わらないのだが、子供たちをどうするか毎日頭が痛いです。

2人幼稚園にお願いする日もあれば、実家に頼む日もあれば、上の子だけ留守番の日もあれば・・・その日の習い事や予定にあわせ、決めていくという感じです。

それに、お休みなのにまだどこにも連れて行ってあげてないし・・・。お出掛けもしたいな~。



************


そして、毎年毎年なにかの役員がまわってきている私なのですが、今年度は自治会の班長です・・・。

2年前、会計という大役が回ってきたので、だいたいの行事とかは把握してるんだけど、今回の役員さんはは私以外みんなおじいちゃん。ひとりだけおばあちゃん。
その事もあって、すごく気が重いです。

でも、今までと同じ考え方で、何事もお勉強と思って前向きに頑張っていかないとね・・・。


d0091777_737424.jpg



さて。なんかクサクサするときはおいしいもの!!

ひさしぶりにほろにがさんのコーヒーを購入しました。
やっぱりおいしい~。
普段スーパーで買ってるやつとはお値段も数倍違うだけあって・・・当たり前だけど、全然違います^^

そして以前購入していた2年前には知らなかったんですが、結城のファミーユさんなど、けっこう有名なカフェのコーヒーもほろにがさんの豆なのです。
おいしいはずです!!
[PR]
by lemon_drops | 2009-04-01 07:38 | ひとりごと