<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々におしゃれなお店

新しい車(シエンタ)も、1週間経ち・・・結構慣れました。

こうして、前の車を少しづつ忘れていくのでしょう。
それでいいのです(笑)・・・。




金曜の夜から、子供たちは実家にお泊りです。
役員の懇親会があったので・・。
たらふく食べてしまいました・・・。


土曜日の今日は、久しぶりに何もない日。
ということで、お友達と少しの時間ですが、おでかけしてきました^^


ランチにいくのも相当ご無沙汰です。
古河の「シロンス」というお店におじゃましました。

お店の外観もとってもかわいいんですが・・・店内もかわいけりゃ、出てきたお料理がお重に入っていてこれまたカワイイ♪
ヘルシーで、心も体も喜ぶようなカンジでした。
デザートにニンジンケーキをいただいて、大満足のランチとなりました・・・^^


せっかくなので、近くの雑貨屋さんを覗いて・・・手ぬぐいをちょうだいしてきました。
d0091777_023715.jpg

これは、柄もかわいいので・・・夏になったら仕事中に頭に巻きたいと思います。
なぜって・・冷房が効いていない職場なので、汗が目に入ってしまうのです。
去年の夏は、バンダナを巻いてしのいでいましたが、こういう手ぬぐいはぴったりです!
さすがにタオルを巻いたら男みたいですしね・・。


これまた満足、古河を後にし・・お友達と別れました。





d0091777_0165568.gif





お次は、旦那と佐野アウトレットにお買い物・・・。
お目当ての店で買い物し、せっかくなので滅多に行けないスタバによりました。


テレビで話題になってたコレ↓も買ってみました。
d0091777_095213.jpg
開発になんと20年もかけたという・・・!
インスタントコーヒーでドリップと同じ味なんだって。

試飲させてもらって、ずうずうしくも本日のドリップコーヒーとの飲み比べまでさせてもらっちゃった。
私としては、ドリップよりもおいしく感じました!
淹れるのもかなりラクだし♪
もう少し安ければいいんだけど・・・開発費もそうとうかかってるのかな~?




さて・・・。子供たちをお迎えに行って、気ままな休日は終わったのでした。
楽しい一日でした^^
[PR]
by lemon_drops | 2010-04-18 00:20 | おでかけ

変な気分

けっこう年季の入ったアルトに乗っていました。

息子が生まれる前。
この地に引っ越してきて、私にも車がないと、どうにも不便だと気付き・・・。

ペーパードライバーだった私ですが、子供がもうひとり欲しくなったので・・・このままじゃ自分ひとりで産婦人科へも行けやしない・・・、と思ったのです。

で、中古車屋でそのアルトを簡単に選んだ。
間に合わせというか、とりあえず「足」が欲しくて選んだので、ほとんど愛着も湧かない・・・。

って言うか、イマドキこんな年季入っててはずかしい~。
私の体型(169cm・・)に合わな~い。

・・・なんて思っていた。





そして昨日、車を買い替えました。


販売店で、アルトを置いて新しい車に乗って家に帰ってきた。


そしたら・・・なんだか変な気分。
寂しいような、可哀想なような?
さんざんお世話になったあのアルトにもう会えないのかと思うと、切なくなって・・・新しい車をまったく喜べないのであった・・・。

せめてあと1年くらい乗れたかな~?とか、なぜ私はこんなに贅沢をしてしまったのだろうか?という後悔の念までも(笑)。





・・でも、今さらジタバタしてももう、どうにもならないのです。
自分で選んだことなのですよねっ。

少しづつ気持ちを切り替えていこう!




さて。新しい車といっても、予算の都合でこれまた中古なのです^^


軽のように小回りが利いて、でもたくさん人数が乗れて・・という私の希望をかなえた車。
アルトの分もかわいがって行こう!
[PR]
by lemon_drops | 2010-04-13 05:58 | お買い物

鳩が・・・

春休み真っ只中です。


娘は毎日友達と約束して遊び。

息子は幼稚園。
・・・幼稚園代がイタイです。なんか、働いても働いても幼稚園の支払に消えていくカンジ・・・。



最近は、会社のパートさんのひとりがスナックを開業し(!!)、あまり会社に来なくなったので、忙しいです。

もともとパートは3人しかいなく、1人でも欠けるとかなり仕事量が違ってきます!
でも嬉しい。
幼稚園代はもちろんだけど、近々大きな買い物を控えているので・・・頑張って働かないと。

モノが手元に届いたら、そのうち紹介します♪




d0091777_1947575.gif





今朝のこと。

息子と幼稚園に行こうと玄関を開けたら・・・我が家の車庫に鳩が死んでいた・・・。


早朝にゴミ捨てに行った時はいなかったので・・・まだ死んで間もないカンジでした。


庭に埋めようと、とりあえず穴は掘りました。
でも、どうしても恐ろしくて・・・。

雪かきに使う、柄の長いちり取りに乗せようとするけど・・・まだやわらかくてうまくいかない・・。
ムスメと「無理~!」と騒いでいたら、家の前を散歩のおばさん2人組が通った。

「どうしたの?」と声かけてくれました。
まったく知らないおばさんたちだったけど、状況を見て「あらぁ~」と車庫に入ってきて、鳩を手でつまみあげたのでした(!!)。


私の掘った穴が小さかったので、おばさんたちにもっと大きい穴を掘るように言われ、掘りました。
その間、ずっとおばさんは鳩をつまんだまま・・・!!

そして無事に埋めてあげることができました・・・=3
「ありがとうございます。助かりました。」と言うと、「この歳になるとヘビでも平気よ~」と、手をちゃちゃっと洗って去っていきました。

突然現れた救世主でした。感謝・・・・・・・。



それにしても、かわいそう。
間近で見るのはツライものがあります・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2010-04-02 20:00 | ひとりごと