<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダンナの持論


今月といえば、子供手当てが支給されましたよね~^-^

真っ先に貯金したいところだけど、子供のものを少し買いました。



息子には、アウトドア系リュックを。もうすぐ年長さんの大イベント「お泊り保育」ですもの!
色は・・・娘も使えるように赤。

性別が違うと、なっかなか共有できるものが少なくて・・・不経済。
でも、頑張ってユニセックスなものを探すのも楽しいので、いっか♪







そして娘に。
d0091777_023917.jpg

学校で流行り始めてる、ハイカットスニーカー。ちなみに広告のお品なので、そう高くはありません。
しかも息子に回せるな・・・(ニヤ☆)

これは、ナイキをこよなく愛する旦那が超ノリノリで(←言い回し、古い?)選びました。


ダンナノ持論というのが・・・「どんなに服がダサくても、靴がナイキなら何とかなるんだよ。」というもので。


だけど、その日の旦那のカッコといえば、茶色のTシャツにベージュの半ズボン。そして黄色いナイキのスニーカー(紐はなぜかショッキングピンク)・・・。


「何とかなってる」どころか、一緒に歩くのが恥ずかしいんですけど・・・・。
でかける前にチェックしなかった自分を悔やんだ(笑)。
[PR]
by lemon_drops | 2010-06-26 00:26 | お買い物

再開します^^

すっかりご無沙汰・・・というか、また放置してしまいましたが再開します。


5月の私は、どうにも無気力で・・少しのことでものすごく落ち込んだり、むしゃくしゃしたりしていました。
なんだろ~。
5月病だったのかなぁ。
寒暖の差が激しいのもあり、体のみならず気持ちのほうも不安定でした・・・・。

まぁ、6月に入って多少はスッキリしたのです。
ヨカッタヨカッタ♪



そんな訳で、近況をいくつか。







***********************
扇風機を買いたい→扇風機を解体
***********************

5年位前からリビングで使っている扇風機が故障してしまいました・・・。

新しいのを買うなら無印で・・などと思っていたのですが。
扇風機って、素人から見てもそう複雑なつくりはしていなさそう。

なので、解体してみた^^

でも、正解が分からないと修理のしようがない。
なので、もうひとつ壊れてないやつも解体してみた(笑)。

そしたら正解が何となく見えてきたので、はずれているであろう部分をはめ込み、ボンドで固定してみた。
すると、直った!!

正味1時間くらいで修理完了~♪
d0091777_163327100.jpg
再びちゃんと動くようになりました。

新しいのもいいけど・・・・これ、かなり気に入ってるので、本当にダメになるまでかわいがって行きたいです。


でも、こういうのってフツウ男の仕事だよね・・・。






********
カスタマイズ
********


しかし、無印に行きたい熱は冷めず。

なぜなら「無印良品週間」ですもの♪♪


で、行ってきました。
お目当てのひとつはコチラ。
d0091777_16372716.jpg
息子のTシャツ。
500円(今週は450円^^)の割りにしっかりした作りで、とてもありがたい♪


シンプルなTシャツを買った訳は、もちろん安さもあるけど、カスタマイズが色々できるのが魅力なのです。
今回は、ずっとやってみたかったフロッキープリントを試してみました。
d0091777_16404243.jpg
 
d0091777_164131.jpg
d0091777_16412475.jpg
こちらはフロントとバック(裾)に。



以前ネットで買って半年くらい寝かせていた(笑)フロッキーシートでしたが、やってみると5分くらいでした^^

簡単だったので自分のTシャツにも。
d0091777_16445255.jpg
自分のはワンポイントくらいですけど・・・・なんか嬉しい^^


シートをはがす時のドキドキ感がいいね~。







**********
そして創作の神
**********

そう!!

創作の神が1年振り? 2年振り? に降りて来た・・・・・・。


最近の私は「趣味はミシンでございます。」と言ってもいいのだろうか? と悩むほどに何も縫ってなかった。
強いて言えば雑巾くらい。


でも、強烈に縫い物がしたくなって、これまた数ヶ月寝かせていた生地で、シャツワンピースを作ってみました。
d0091777_16521513.jpg
久しぶりでしたが、どうにか着れるものが作れた^^



1枚縫うともう1枚!?
いえいえ・・・創作の神は気まぐれなのです。

今後のことは私にもわかりません・・・・・。





*****
父の日
*****



息子が描いた「父の日」の似顔絵。
d0091777_165626100.jpg
あんまりにもそっくり!

しかも上手い(よね?)!!


絵の具なんかも使っちゃって。
どうやら息子は絵が得意(だと思う・・・)。


でも、字がかけないのです・・・。
何とかしなきゃ、とは思うんですけどね。
[PR]
by lemon_drops | 2010-06-20 17:00 | ハンドメイド