<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まずは・・・

ふふん♪
創作の神が降りてきた^^
このまま布だけがたまっていくのか・・・と自分でもどうしょうもない気分でいた所だったのでした(笑)。
  
とりあえず、サブバッグを作りました。

この季節、ひざ掛けを持参して出かけたり、脱いだマフラーや手袋をしまったり、と・・・。
サブバック的なものが欲しかったのです。

d0091777_1818739.jpg

d0091777_18212283.jpg

                    柄がかわいい^^




d0091777_18182311.jpg

配色にもこだわってみましたが・・・。

娘に「焼き芋みたい」と言われた・・・。
せっかく気に入った色合わせだったのに、ホントカチンとくるわ~。





d0091777_1824481.jpg




せっかくやる気になったので、このまま入学準備にも取り掛かろう!

・・・まずは、お名前テープから。


じゃん。
数年ぶりに出しました、スタンプセットで~す。
d0091777_18264818.jpg


まぁ、どこにでも売ってる、ひらがなをはめ込むタイプのやつです。
それを布用インクに付けて、コットン綾テープにスタンプして、アイロンで熱を加えれば出来上がり。
d0091777_18484720.jpg

これを、作った袋類やランチマットに縫い付けます。
って、作るのはまだこれからですが・・・。


本当に久しぶりにこういう作業をやりました。
息子が生まれてから、何かと面倒くさがりになっていましたね。反省・・。

もう一度、入学準備が出来る喜びを噛みしめながら、ゆっくりやろうと思います。




d0091777_18515555.jpg




昨日の話しです。

プロのバスケットの試合を観に行きました。


普段はわざわざ観に行ったりしませんが。
今回は前座試合にチームメートの子が出場すると言うので、チケットを購入して、子供たちとみんなで行ってきました。


メインの試合は「D-RISE」の試合。
ピンとこないと思いますが、かの有名な「BREX」の2軍チームでございます。

2軍とはいえプロなのでサポーターもついているし、カッコ良かったです。
チアリーダーのお姉さん(ブレクシーズ)が、ハーフタイムなどに出てきてダンスを見せてくれたり、ちょっとしたライブのようです。

試合のあとはサイン会。
にわかファンの子供たちが行列を作ってましたよ。
娘も5~6人にサインをもらってました。

それにしても朝早くから夜まで・・・・。ふ~=3 =3

ここのところ週末はあまり休めず・・・・・。
バスケ以外にも予防接種やら、遅ればせながらの七五三の写真撮影やら、ハードです。

朝寝坊がしたい! 
[PR]
by lemon_drops | 2010-11-22 19:41 | ハンドメイド

近況^^;

またすっかり更新をサボっている間にも、いろいろありました。



まずは、ランドセルを買いました♪
CMを見て、どんなのを買うのかはすでに決まってました。
A4クリアファイルが折り曲がらずに入るという、例のアレですよ(笑)。

なぜって・・・ムスメがさんざんそれで苦労しているのを見ていたので・・・^^

まぁ、今のランドセルはそこそこどれでも対応できるようにはなっているらしいのですが、お手頃価格だし、色も豊富にあるので結局例のを購入しました。

色は、息子が黒か紺…と言ってたので、その場で両方見てネイビーというやつに決定。
我が家にしてはめずらしく、5分で決まりましたよ♪


ちょっと時期的に早いかもしれないけれど(ムスメの時は年が明けてから・・)、義父にお金をいただいてしまったので・・。
それに、ギリギリまで行動しないという悪いクセがあるもので・・・、たまには早く行動してみようかな、と。

義父には、同じくイオンにてギフトカタログを購入し、さっそくお返ししました^^
何をお返しすればよいのかさっぱり見当がつかなかったので・・・。




さて、ここからが本題(?)。
そのランドセルを買いに行った日、イオンはめちゃ混みでした。
なぜなら、土屋アンナがイオンのリニューアル2周年祭で、トークショーに来ていたのであった・・・。

私は祭日も仕事なので、仕事が終わってから家族で出かけて行ったのだけれど、さすがにトークショーも終わってるだろうと思っていたら・・逆に真っ最中でした。

人ごみをかき分けて、ついつい見に行ってしまった・・(笑)。
う、美しい!!

d0091777_2252428.jpg
                           (誰!?)

マネキンのように均整のとれたボディー・・・。
とにかく顔が小さく、手足が長く、背はスラリと高く、オーラがハンパない・・・。
という感じでした。

私が見たことのある有名人といえば、子供の頃ハワイアンセンターで見た西村知美と、社会人の頃ハワイの空港で見た武蔵丸のみ・・・。
なのでウハウハしちゃいました♪
すみません、ミーハーで。






さてさて、学校祭も無事に終わりました。
私は焼きそば係だったんですが・・・。

焼きそばってけっこう売れるんだねぇ~。
60キロの麺で作られたおよそ500パックほどの焼きそばはあっという間に完売してしまった・・・。
へぇ~オドロキ。

ちなみに焼くのはサッカー部のお父さんたち。
私は「割り箸」を担当するという、最もラクなポジションについておりました^^


無事に終わったはいいが・・・今年は1年目で、何でもわからなければ聞くことが出来たのだけれど・・・来年が怖い・・。
新しい人に教えなければならないなんて・・・。どうしましょう・・・。

ま、とにかく今年は終わった。
大きな行事はしばらくナイ。
ちょっとホッとしています。






そして、時間もとれそうだし、創作の神が降りてくるかな~?と期待して、ちょこちょこ布を買っています(笑)。

ホントは、学校祭のバザーに手作り品でも出そうかな?なんて思っていたんだけれど、神は降りて来ず。
結局、マグカップやハンカチという家にあるものを出してしまった・・不本意ながら。

でも、ランドセルも買ったことだし・・・息子の入学準備に巾着やランチマットなどこまごました物も縫いたい。
寒くなったので、バスケ応援用にニットスカートも縫いたい。

材料は揃っている。あとはやる気だけなのだ・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2010-11-10 22:06 | 日記