完成♪

キルトニットで自分のパーカーを作りました。お色はチョコ色です。
d0091777_8272262.jpg


d0091777_8274162.jpgd0091777_828674.jpgd0091777_8282561.jpg








自分で自分を撮るのって難しいねぇ~・・・。

途中で生地が足らなくなり、買い足そうと思ったらすでに売り切れで・・・オークションでどうにか手に入れ、そしたら気に入ったボタンが見つからず、なかなか完成しませんでしたが・・・。
何とか着られる時期に間に合ってよかった=3

生地は厚すぎず薄すぎない、気持ちいい着心地であります。

少し余ったので、娘のオーバースカートと息子のパンツを作って3人おそろいで着てみたいです♪
[PR]
# by lemon_drops | 2007-11-26 08:45 | ハンドメイド

ケーキふたつ。。。

旦那も休みだし、息子氏の誕生日パーティーをやりました♪

はじめて赤飯を炊いてみたけど、炊飯器でもそこそこおいしいのが出来ました。
でも、少し色が悪かったので・・・ゆでアズキを使ってしまったのが原因なのかなぁ。
次回はリベンジして、ちゃんと『ささげ』をゆでるところからやってみよう。

ところで、お誕生ケーキ、どうしようかな~と思っていたら義母が前夜に買ってきてくれました。
うわ~♪と喜んでいたら、数時間後に義父も買って来ました。
それも、どちらもチョコレートケーキ。そしてどちらもデガイ!!
d0091777_15181283.jpg
嬉しいけれど、2人はなぜにお互いに相談したりしないのだろうか・・・?とちょっと思ってしまいました。

FUJIYAvsコージーコーナー(笑)。
食べ比べて(もちろんどちらも美味)、3日かけて食べ尽くし、すっかり脂肪になりました。
ほとんど私が食べちゃった!
[PR]
# by lemon_drops | 2007-11-17 23:08 | 日記

やっぱ楽しい

ずっとずっと忙しくて手作りから遠ざかっていましたが。

最近またやりたくなって、布を買って集めていたら・・縫いたいものが次から次へ浮かんできています。

やっぱソーイングは楽しいね。

久しぶりに娘のものを縫いました。
d0091777_0361094.jpg
杢グレー裏毛ニットのスカート♪

スパッツに合わせて。
そう、ムスメはスパッツ大好き。似合うから羨ましい・・・。
(ヒラキの激安ブーツ・・・フフフ^^)

なので、ボーダーのスパッツを作ってみようと思い、今日また生地をポチッと購入しました。
出来上がったらまたアップしちゃおうっと。。。

さて、日付変わった今日は、息子の3歳のお誕生日です。
まだまだ油断できない子育ては続くのですが・・・とりあえず嬉しいかな。

春から幼稚園なので、2人で買い物行ったり、公園に遊びに行ったりする生活も5ヶ月もないのですね。
どうせなら残りの日々を、ゆったり楽しみたいところだけれど・・ムリムリ。
でも、怒ったりしながらも、何気ない日々を大切にしよう!!

余談ですが、ムスメの幼稚園時代は、息子を妊娠→出産で大変だったので園バスを利用しましたが、息子に関しては自転車で送り迎え、頑張りますよ~。
それがなんだか楽しみな私。バス代節約にもなるし、季節を感じて2人で登園できるなんて、思い出にもなるし。

さて。今日は旦那の帰りも遅いので17日にささやかにお祝いしよっかな。
[PR]
# by lemon_drops | 2007-11-16 00:55 | ハンドメイド

お久しぶりです

そろそろブログ復活でございます。

あいかわらず忙しい日々を送っていますが・・・。
でも、大変だった行事なども終わって・・心身ともにゆとりが戻ってきました。
家族にもいろいろ協力してもらって感謝、感謝。

私生活では、若干育児ノイローゼ気味でした。
外面良くしてる分、家ではイライラ。
でも、旦那も家事をやってくれるし、来週3歳を迎える息子もかなり落ち着いてきた・・・と思いたいワケで・・・(笑)、こちらもゆとりがでて来たかな。

縫い物などもちまちまと、やり始めています。
気楽に自分のものと子供のものをの~んびり作っていきたいです。

お休み中も覗いてくださりありがとうございます。
またよろしくです~。
[PR]
# by lemon_drops | 2007-11-11 22:23 | ご挨拶