人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みに突入・・

昨日の土曜日は、育成会対抗のドッヂボール大会がありまして、娘が出るので応援に行ってきました。

もともと少人数の地区な上・・・高学年になるとサッカーや野球の試合と重なったりして参加できない子もけっこういます。
なので、ちびっ子が多いです^^


でも、女の子たちは学年が違っても仲良しで・・・見ててすごくほほえましい♪
ムシムシ暑かったけど、大人と違って食欲も旺盛で、これまたほほえましい・・・。


すぐ負けちゃうんだろうな~という、私の勝手な予想に反し、予選を難なくクリアしてビックリ☆
決勝トーナメントの2回戦で負けてしまいましたが、よく頑張りました。




息子も一緒に応援に行ったのだけれど・・・わがままでグズグズでた~いへんでした・・・。
疲れました・・・。

とにかく娘の後ばっかり付いて行き、「み~ちゃ~ん、み~ちゃ~ん・・・」と、まとわりついて・・・。
娘は小学生同士で遊びたかったりするので、息子は機嫌が悪くなって常にベソベソしてました。

周りにも気を使っていただいちゃって、なんだか申し訳なかったな・・・・。
バスケなんかは絶対に連れて行けませんよ。


家に帰ってもちろんバタンキュー・・・でした。




*********


さて、日曜日の今日は、めずらしく家族が揃った貴重な日でした。

夏休みに入ったことだし(幼稚園はもう少し先だけど・・)・・どこかに出かけなくては!
・・ということで、遅い朝ごはんを食べた後、急きょ行き先を決めました。

私の一存で^^; 那須のアウトレットへ。

買い物目的というより、ドライブ目的・・かな。
まだ行った事もなかったし、どんな感じかな~? と期待しつつ、11時頃出発。

2時間くらいで着けました。
3連休ということでけっこう混んでましたが、佐野に比べて小規模なので、ゆったりとお買い物できたかな。

ちょっとしたイベントもあったようで、なにやら人だかりも。
私がひとり買い物に夢中になっていたとき、旦那と子供たちはこの人と握手をしたそうです!!
夏休みに突入・・_d0091777_0454100.jpg
キャ~♪ ワタシも握手したかったよ~。
ちなみに平井ケンジ(?)もいたそうです。



急だったので、あまり沢山お買い物はしませんでしたが、息子にクロックスを買ったり(娘は去年買ったので)、と・・・いいお買い物ができました。

おや? と思ったのは、娘が自分の物をあまり買ってもらってなくてもうるさくなくなったこと。
少し前までは、どこに行っても自分の物を買ってもらえないと(欲しい物がなくても)大騒ぎだったので・・・アレ、成長したのかしら・・・なんて嬉しく思いました(笑)。


さて、帰りも2時間くらい。
裏道で渋滞を避けて、思ったよりスムーズに・・。


明日は海の日だけど、私もだんなもお仕事です。
一週間の始まりと共に、いよいよ本格的に夏休み。
あまりイライラせずに、楽しく乗りきりたいけれど・・・どんなもんでしょう~=3
by lemon_drops | 2009-07-20 00:19 | 日記