人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い・・・

今週に入って、急に冬の気温ですね~。

我が家も灯油こそまだ購入していないものの・・手っ取り早く暖をとるためにコタツを出してしまいました。
コタツは毎年出すんだけど・・・最高なんだけど・・・本当に怠け者になってしまうのが難点です。

一度入ってしまったら、すべてどうでもよくなってしまい・・・あぁ、2階に洗濯物の山があるんだよな~と思っても「明日でいっか♪」となってしまう。

なので、コタツはやめよう! と思っても。
エアコンは電気代も高い。ファンヒーターだけにしてしまうと灯油ばっかり使用することになってしまい、エコじゃないような・・・?

そういうわけで、コタツとファンヒーターをうまいこと併用していくのが一番いいのかな~という考えに落ち着くのです。

でも、今年はファンヒーターじゃなくて、石油ストーブを購入しようと思っています。
ボーナスが出たらかな~。



寒い・・・_d0091777_189235.jpg
幼稚園から帰ってきてさっそく熟睡する息子。

ソファーの前にコタツを置いています。
センスゼロ・・・と思いながらも。

ソファーに寄りかかってコタツに入るのが特等席なのです。

ちなみに、旦那の実家も私の実家も同様です・・・。




寒い・・・_d0091777_18125698.gif





話は変わって・・・息子の幼稚園ライフ。


先日、通園カバンの中にカワイイお手紙が入っているのを発見しました。
「○○○より」と、クラスの女の子のお名前が。

(勝手に)中を読むと、一言だけ・・・「あいしてる」と書いてあるではないの!?
イや~ン♪ かわいい~。

息子のとってもお気に入りの女の子だったのですが、「アイシテル」の意味がよくわかっていないようで。
手紙をもらったことにのみ、喜んでいるようだった・・・。

さっそくお返事を・・・と思ったのですが、息子はまだ字が書けないのです・・。
特訓しようと思ったのですが、やる気ゼロ。
私も気が短いので、じっくり教えることはできないだろう・・・。

お返事が書けるようになる頃には卒園しちゃうかな~。
by lemon_drops | 2009-11-05 18:22 | 日記