人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々・・

その後、娘はあっという間に回復しました。

学校に行こうと思った日から、学年閉鎖になってしまいましたが。。。
今週いっぱいなので、そんなに仕事も休めないし、一人でお留守番の毎日になってしまいました。

さすがに友達と遊ぶわけにもいかず、宿題のプリントをやる以外はだらっと過ごしてました。
まぁ、病み上がりだし・・・これから試合でかなり忙しくなるので大目に見よう・・・。


だけど、金曜の今日。
午前中仕事→お昼から保育参観・・・で、その間の時間が30分くらいしかなくて。
「お昼ご飯どうしよう?」と言っていたら、「みーちゃんがおにぎり作るよ」と。

仕事を12時までやって、帰ってきたらテーブルの上におにぎりができていましたよ。
日々・・_d0091777_19232043.jpg
ジャジャ~ン!!


思わず「何これ」と言いそうになるが、グッとこらえる(笑)。

「やった~! 助かったよ。ほんとにありがとう」と言いました^^
すると。
「ママがそんなに喜んでくれるなんて思わなかったよ~。」と嬉しそうなムスメ。


バラバラに見える形は、「いろんな形を作ってみた」そうな^^
味は、ふりかけとごま塩の2種類だったけど、おいしかったです♪

たくさん褒めたので、これでお手伝いをもっとやる気になってくれるといいな~~イシシ。



日々・・_d0091777_19322740.jpg




この間、テレビで料理対決みたいな番組をやっていたので、何気に全部見ていた。


で・・・まちゃまちゃってすごいの! (まじゃ? まちゃ? まちゃまちゃ?)
すっごい料理できる人だったのね~。

小3の「エア息子」がいるんだって(笑)。
だから作る料理もカワイイ。


これ、真似してみました♪
日々・・_d0091777_19363989.jpg

シメジの傘部分と、ウィンナーの端っこで、どんぐり。
なんていいアイデアなのだ~。
ジブリっぽ~い!

子供に見せたら大うけでしたよ。


でも、きのこ鍋に入れたら、途端に興味はなくなってしまったのでした・・・。
まちゃのようにマヨネーズ味の野菜炒めにでもすればよかったかな。
by lemon_drops | 2010-02-05 19:49 | 日記