人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩が・・・

春休み真っ只中です。


娘は毎日友達と約束して遊び。

息子は幼稚園。
・・・幼稚園代がイタイです。なんか、働いても働いても幼稚園の支払に消えていくカンジ・・・。



最近は、会社のパートさんのひとりがスナックを開業し(!!)、あまり会社に来なくなったので、忙しいです。

もともとパートは3人しかいなく、1人でも欠けるとかなり仕事量が違ってきます!
でも嬉しい。
幼稚園代はもちろんだけど、近々大きな買い物を控えているので・・・頑張って働かないと。

モノが手元に届いたら、そのうち紹介します♪




鳩が・・・_d0091777_1947575.gif





今朝のこと。

息子と幼稚園に行こうと玄関を開けたら・・・我が家の車庫に鳩が死んでいた・・・。


早朝にゴミ捨てに行った時はいなかったので・・・まだ死んで間もないカンジでした。


庭に埋めようと、とりあえず穴は掘りました。
でも、どうしても恐ろしくて・・・。

雪かきに使う、柄の長いちり取りに乗せようとするけど・・・まだやわらかくてうまくいかない・・。
ムスメと「無理~!」と騒いでいたら、家の前を散歩のおばさん2人組が通った。

「どうしたの?」と声かけてくれました。
まったく知らないおばさんたちだったけど、状況を見て「あらぁ~」と車庫に入ってきて、鳩を手でつまみあげたのでした(!!)。


私の掘った穴が小さかったので、おばさんたちにもっと大きい穴を掘るように言われ、掘りました。
その間、ずっとおばさんは鳩をつまんだまま・・・!!

そして無事に埋めてあげることができました・・・=3
「ありがとうございます。助かりました。」と言うと、「この歳になるとヘビでも平気よ~」と、手をちゃちゃっと洗って去っていきました。

突然現れた救世主でした。感謝・・・・・・・。



それにしても、かわいそう。
間近で見るのはツライものがあります・・・。
by lemon_drops | 2010-04-02 20:00 | ひとりごと