息子からの贈り物・・・・・

先週、ある夜に息子が「気持ち悪い・・」と、蚊の泣くような声で言ったかと思ったら、吐いてしまいました。

会社から「今週は仕事休んじゃダメ」と言われてたけど、翌日は仕事をお休みして病院へ連れて行きました。案の定、ウィルス性胃腸炎と診断されました・・・・。

ちなみに会社に「子供の具合が悪くて・・」と電話したら「お子さんが第一ですから、お子さんを最優先にしてあげてください」と、嫌味たっぷりの口調で言われました(笑)。


でも、今年の胃腸炎は比較的軽くて、1、2回吐いたくらいで下痢や発熱を起こすことなくあっさり治ったりするんだそう・・・。

息子もその通りで、その後はお腹もゆるくならずに元気になりました。


私は、ずっと忙しかったので思いがけずお休みがもらえて・・・少し嬉しかった^^

すごく気になっていた歩道の落ち葉も掃けたし。(我が家の前だけ超汚かった・・・)
庭の雑草取りや、窓拭きも。
クリスマスの装飾を出してきたり。
午後はお昼寝もしてしまいました・・。

あぁ、今日は息子が私にくれた「休日」というプレゼントだわ~♪


・・と思っていたら!

もっとビッグなものをいただいてしまいました。
そう。
何倍にも勢力を増した胃腸炎がうつったのだった・・・。


も~う、上から下から水分が出ていくばかり・・・。それが丸1日。
で、3キロも痩せました・・。(すぐに戻ると思うけど、それはそれで惜しい・・・。)


は~、つらかった。
まだ胃の具合がしっくりきませんよ。

でも、息子がここまでひどくなくてよかったかもね♪



d0091777_173348.gif




その息子君ですが。
去年撮りそびれていた、七五三の写真を撮ったのでした。

出来上がったので取りに行って来ました^^
d0091777_18215546.jpg
d0091777_18221698.jpg

息子の希望でこの着物になってしまいましたが・・・ワタシ的にははちまきなんか巻いてみたり「白虎隊」的なカンジもよかったかな~。なんて・・・。

着物以外にも、タキシードも着ました。
ちゃっかりドレスを着てヘアメイクしてもらった娘とのツーショットなども・・。
それと家族写真と・・。

8パターンの写真を購入しました。
写真はスタジオマリオで撮ったのですが・・・「マリオの裏技」を使ったおかげで相当お安く済んだのでした(笑)。
な~んて・・・こういう大切な節目にまでケチケチしていたらいけませんね^^;

でも、ネガをいただけないところもあると思いますが・・・こちらはすべてCDに入れてもらえるのでおススメです。
[PR]
by lemon_drops | 2010-12-03 18:33 | 子供