年の終わりに・・・

また久しぶりに更新になってしまった・・・・。

今日29日で仕事納めでしたが、とても忙しかった。

幼稚園の預かり保育は昨日までだったんだけれど・・・迎えに行けたのは6時。
息子は最後の一人になってしまいましたが、職員室でポケモンを見ておりこうさん(?)に待っててくれました。

すると園長先生が「夕飯に」と、ゆでたうどんと手作りのうどんつゆをタッパーに入れて持ってきてくれました。
感激~☆

実際疲れ果てて、とても夕飯など作れなかったので助かりました。
改めて、園の温かさを知ったのでした。




さて、明日と明後日で今年も終わりだけれど、大掃除頑張ります=3
コツコツとやっては来たのだけれど・・・まだ納得行かないところが多くて。

のんびりできるのは年が明けてから・・となりそうです。


d0091777_22184733.gif




クリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね・・・。


今年のプレゼントは、娘は「ボンメルシィ スクール」という、ベネッセから出ている教材を半年分。
小学生向けのお料理キットや本が毎月送られてきます。

なぜ半年分って・・・あと半年で休刊になってしまうんですって。
人気がないのだろうか?
でもまぁ、半年くらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)。


息子は「レゴ クリエイター コテージ」を。
これは、コテージのほかにカフェテリアと3階建てアパートが同じ材料で作れるという優れものです。

さっそくカフェテリアを作りましたが、お手伝いしながら約半日で完成しました♪
画像に残す前に、壊してしまい・・・今は3階建てアパートを建てている最中です。

ボケ防止にも良さそうですよ~。

普通のレゴブロックしか持っていなかったので、あまりの細かさにビックリしましたが、子供は手が小さいので意外とやりやすいようです。

ハマったらもっと集めて行きたいな^^




d0091777_2235336.jpg




なんと旦那からもプレゼントをもらいました。

なぜかエリクシール シュプリエルの化粧水と乳液のセットを。
永作博美のCMの影響でしょうか。(特にファンではないけれど。)


子供たちにはスーパーマリオの赤い箱の(←私はゲームのことはわからん。)Wiiソフトを。
ソフトは避けて通りたかったけれど、サプライズだったのでまぁその気持ちは嬉しいですよね。


どちらも枕元にコソッと置いてありました。
ありがとう^^



d0091777_22413520.gif




そんなこんなで、終わりよければすべてよし♪
とてもハッピーな1年でした・・・。


特別なことは何もないけれど、健康で、災難もなく・・・何気なく暮らしていけることのありがたさをしみじみ感じています。


来年もよろしくお願いします。月に2~3回しか更新出来ないかもしれないけれど(笑)。
よいお年を♪
[PR]
by lemon_drops | 2010-12-29 22:46 | 日記