人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして入学

来週の月曜日は入学式。


ホントあっという間ですよ。
入学準備する時間はたくさんあったはずなのに、寒いととにかく体も気持ちも動かない!

最近暖かくなり、ようやく準備がすべて終わったのでした。


袋物も、半年くらいかけて縫い(笑)・・・ようやく終了しました。
そして入学_d0091777_22512126.jpg
左下より時計回りに・・・ランドセルにつける巾着2枚。(給食用1枚と、歯磨きセット用1枚。)
体操着袋。体育館シューズ入れ。上履き入れ。テーブルクロス。手提げ。

正直、買ったほうが安いかもしれないし・・・手間もかからないけれど、自己満足のために縫ったのかも!?
手作り物を持ってくれるのはあと何年もないと思うので、せめて小さいうちだけは・・・という気持ちですかね・・。

全部、即興で作りました^^;
製図を引いたり、手順を考えたりすると、とことんやる気にならないのです。

なので、縫いながら考える! 考えながら縫う!




他には、文房具や算数セットのすべてにお名前シールを貼り・・・。
必要書類に記入をし・・・。
体操着も買い、ゼッケンも付け・・・。
ぞうきんもOK。

でも、いっつも何か忘れてしまう・・・。それが私です。
娘のときは、何も分からずいつも緊張感をもっていたのですが、2人目は本当にどこか抜け落ちてしまいます。
ホントしっかりしなければ・・・。



入学式用のスーツもOK!
息子は甥っ子のお下がり。甥っ子は痩せているので110サイズのスーツ。
一応着せてみたら大丈夫でした。
考えてみたら息子もやせっぽち・・・(笑)。

私は、卒園式と同じ黒いスーツを着ていくつもりでいたら、パート仲間のSさんにダメだしをされたので(笑)、ジャケットだけ明るい色のものを買いました^^

旦那は、結婚して20キロ(!)痩せたので・・・半年前にスーツも新調したし。

着ていくものはとりあえず大丈夫、と♪




月曜日は、せっかくなので晴れるといいな。





*************************



あとは、子供部屋ですね。
こちらもゆっくりと(←また・・・)作って行きたいなと^^;

とりあえず今週末、DIYする予定です。
材料は会社で購入しました!
作品がちゃんとできたらいずれ紹介したいけれど・・・どうなるでしょう!?
by lemon_drops | 2011-04-07 23:18 | 日記