人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

どこのお宅もこの時期はすごく忙しいと思うのですが、我が家も同じです。

色々とやらなきゃならない事があるにもかかわらず、編み物にはまっているので余計に他の所にしわ寄せが来るのです・・。
やり始めると止まらなくて・・いけませんね。

**************
さてクリスマス。
我が家にもサンタさんが来ましたよ。

娘はDSのソフト。クッキングママだって・・・。
包みを開けた第一声は『ママ~!! コレ中古じゃないよ!!』・・・(笑)。
他のソフトはみんな中古だもんね^^
喜んでくれてよかったよかった♪

息子は昔ながらの『せんせい』のアンパンマン版。
値段の割りに簡素な造りで・・がっくりしたけど本人は楽しそう。
コレを機にお絵かき好きになってほしいな。
と言いつつ、紙とクレヨンはキケンなのでまだ渡したくないな~。
(壁や床が心配でね・・・)

***************
さて娘はクリスマス会におよばれ^^
プレゼント交換の品も準備し・・手ぶらじゃ申し訳ないし、ドーナツを揚げた。
何かって言うとドーナツ・・ワンパターンな私・・・・。
あっという間に_d0091777_13164835.jpg
イベント気分を盛り上げようと、チョコでおめかししつつ、いつもよりバージョンアップ(笑)。

実は今回のドーナツ、油をたくさん吸ってしまい、子供たちが気分悪くならないか心配だったんです。

でも、今日スーパーでひとりのママさんにお会いしたら『サックサクでおいしかったわ~』と言っていただいたので少しホッとしました。



**************
さて年賀状・・。
本来なら2時間くらいで片付けられるはずでした。
しかし、プリンタのインクを替えたら色の出がおかしく、10枚刷っても色が統一しなくて、暗くなったり青っぽくなったり・・・。

イライラして耐えられなくなり、実家に行って、実家のソフトで一から作り直して印刷してきました。
やれやれ~=3




*****************
それにしても・・・クリスマスグッズを片付けてしまうとなんだか寂しいですね・・・。
そんな訳で、奮発して(笑)、ヒヤシンスを3株買いました・・・。
あっという間に_d0091777_13275623.jpg
あっという間に_d0091777_13281552.jpg
ヒヤシンスの香りを嗅いでいたら、ふと幼稚園の卒園式を思い出しました。(娘のじゃなく自分の卒園式ね。)
そういえば卒園式の写真で、ヒヤシンスを手に持っていました。
香りの記憶ってすごいですね~。
27年も前のことなのに・・・!!

******************
はまっている編み物は、今年中に作品をアップできたらいいな~。
でもやる事はちゃんとやらないといけませんね・・・^^;
by lemon_drops | 2007-12-27 13:36 | 日記