コレなんだ?

こんなの作ってみました。
d0091777_237156.jpg




d0091777_2375970.jpg
自転車子供乗せシートのクッションでした~。
ふ~=3 満足満足(クイズっぽくした事に対してね・・・笑)。



最近まで息子を前に乗せていたのですが、そろそろ大きくなってきたので後ろ用のシートを買いました。
安いのを買ってしまったので、付属のクッションが薄くてなんだかお尻が痛くなりそう・・・・。
それで思いついたのです。コレを作るということを。


思いついた時は『なんといいアイディア! 私って天才・・・』と、興奮気味で生地を探し、購入したのですが・・・。
この生地(ラミネート加工された)、すごく縫いづらかったです。
裏は普通に縫えますが、表(ビニール部分)は、ミシンが送れない。進まない!

うどん粉でもまぶして縫おうかと本気で考えましたが、とりあえず力ずくで生地を引っ張りながら縫いました。

何とか出来上がりましたが、いざ自転車に付けて見たら『普通じゃん。』と思いました(笑)。
すごく可愛くなるのを想像していたので・・・。

柄の選択ミスかな? 
ドット柄って一歩間違えるとなんかね・・・。
でもまぁ、この色なら(チョコ地にミント)汚れも目立たないし、いいか~。





**********************

話は変わりますが・・・・・・・・。

ハンドボールがすごい話題になってますね。負けちゃったけど・・。
長い間、中東のえこひいきに悩まされていたなんて知りませんでした。
とにかくメディアに出ないんですもん。

実は中学生の時、ハンドボール部だったんです。
ハンドが話題になって、なんだか懐かしい気分です・・・。
高校もハンドの強いところに行ったんですが、レベルも高すぎるし・・やりませんでしたけどね。


ちなみにハンドのミニ知識(←偉そうに・・・)
片手でボールを持つことが多いので、普通に持つとすべってしまいます。
なので指先に『松やに』をつけるんです。
で、試合の後に『松やにクリーナー』で落とすのです。

中学生の時なんかコドモだから、試合で相手チームの気に入らないヒトに松やにをべっちゃりつけて『あいつのユニフォーム・・松やにだらけにしてやったぜ』、なんてやってたな~。

今回の事で、なんだか忘れていた昔のことを色々思い出させてもらっちゃいました。
コレを機にハンドボールを応援するぞ~!!
[PR]
by lemon_drops | 2008-01-31 23:33 | ハンドメイド