人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトニットのカーディガン

slow boatにて予約していた生地が届いたので、カーディガンを作りました♪

キルトニットのカーディガン_d0091777_2365855.jpg 


キルトニットのカーディガン_d0091777_22512512.jpg
    娘のセレクト、椎茸みたいなボタン^^






パターンはラグランスリーブのカーディガンなので、一見ジャケット風に見えてもけっこう簡単です。
袖、襟、丈を少しだけアレンジしたくらい。
なので後ろはフラットで・・ベントなどがあったほうがおシャレなんですけどね・・。

来年作ろうかとも思ったのですが・・生地がたまる一方なので、届いた日に「エイヤッ」と鋏を入れてしまいました。
キルトとはいえ薄手なので、春先まで無理やり着ちゃおうかな~。




******************


今日は、小学生以来「ビルマの竪琴」を観ました。(昼間テレビやっていたので・・)
母と映画館まで観に行ったなぁ~・・・。

当時子どもながらに、今は亡き川谷拓三がいい味出してるな~・・と思っていたけど、ほんとに記憶のままでした。
かなり長編ですが、昔も今も「長い」と感じることなく、引き込まれちゃいました。

最近映画館で映画観てないな~。
なんと「タイタニック」を観たのが最後・・・。しかもその時一緒に行ったのは幼なじみだし。
つまり旦那とは一度も行ってないという事です。

家でDVD観た方が気楽でいいけど、やっぱり行きたい・・。
by lemon_drops | 2008-02-15 23:44 | ハンドメイド