人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

4連休ですね~♪
私のお仕事も4連休がもらえました。

初日は近場に買い物に行きました。




                    嬉しい掘り出し物が。 娘の水着です♪
ゴールデンウィーク_d0091777_2365935.jpg
毎年決まったお店で、今くらいの時期に買っちゃいます。安い水着にまぎれて、時々あるんですよ・・・掘り出し物♪
これはOLIVE des OLIVEの。今期モノじゃないにしたって千円ちょっとですよ~^^ ブランド物だけあって、すごくしっかりした作りだし。
ゼッタイに買いでしょう! 「次に来た時買おう・・・」なんて思ってると売り切れちゃう。
なので、いつもこの時期からチェックしてます。





                     そして私の・・・安全靴を買いました。
ゴールデンウィーク_d0091777_23145888.jpg

一見普通のスニーカーですが、鉄板が甲の部分に入ってます。
仕事用です。
ガテン系!? とお思いでしょう・・・・近いです(!?)。

日曜大工の資材を扱ってるので、うっかり足に落としても怪我しないように皆さん履いてるんです。
DIY好きな方にとっては、楽しい仕事かもしれません。



ゴールデンウィーク_d0091777_23195512.gif




そのあとは実家に。

毎年、お盆とお正月、そしてゴールデンウィークは姉の家族が実家に帰省するのにあわせて我が家も2泊しに行きます。

子供たちが小さい頃は、ひたすら実家でのんびりゴロゴロしていたんですが、子供も大きくなってくると家にいてもケンカになるのがオチ・・・。
最近はお出掛けするようになりました。

で、今回行ったのは壬生のわんぱく公園。。。

最近たて続けに2回も行ってしまったので「え~・・・」と思ったけど、子供たちは何度行っても楽しいようだし、甥っ子たちも喜んでたので良かったです。

混む事を想定し、8時半に家を出たおかげで・・駐車場も入り口の傍♪
その他、色々利用するのもスムーズでした。
やはり早く行って早く帰ってくるのがいいですね・・・こういう時期は特に。

 
でも3日目ともなると子供たちは疲れてきて・・・やっぱりケンカになります^^;

お正月の時は、ゲームを貸す、貸さないで大喧嘩になったので・・・ゲームは持って来ない事にしたんですが、それ以外にも喧嘩要因はたくさんあるわけで・・・。

いつも気まずい別れになるのでした。


そして今回も姉の旦那さん・・・。
夜のまったりした時間に、コーヒーとスイーツか・・・。
もしくはお酒とおつまみ、締めにカップラーメンか・・・・。

希望は膨らんだのですが、どうしても勝手に冷蔵庫が開けられず、姉もなんにも用意してくれなかったので。
希望は打ち砕かれたみたいです・・・(涙)。
(唯一、姉にしか頼めない。私が出してきてあげようとも思うけど、目の前に姉もいるんだしねぇ・・・)

見かねたうちの父が「遠慮しないで何でも勝手に食べていいんだ」と言ったけど、それで「ハイ、そうですか♪」と言えたら苦労しません・・・。

彼の苦悩はいつまでも続きます^^;

ウチのずうずうしい旦那と足して2で割ったらちょうどいいのにな~と、いつも思います。
by lemon_drops | 2008-05-05 23:35 | 日記