人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私だけでしょうか・・

私はインテリア本も好きだけど、ファッション雑誌の方を買うことのほうが多い。

最近、大人の雑誌にも付録が付くのが当たり前になってきましたね。
でも、考えによっては「こんな安っぽい、使いもしない付録をつけるよりもっと雑誌の値段を下げろ。」という人もいるだろう。

でも私は嬉しい!
別に付録目当てに買ってるわけじゃないけれど、たまたま付いてたら絶対に使います。
私だけ・・・?

でも、やはり簡素なつくりは否めない・・。 
堂々とは使いにくいので、ひっそり使ってます^^

小さいバッグなら仕事用か、荷物が増えた時の予備に。
ポーチなどは銀行用。
小銭入れなどは、自分じゃまず買わないアイテムなので、使わなくとも嬉しい(?)。

よく、ポイントを集めるともらえるバッグとかあるけれど、そっちよりも全然センスいいと思うけどな・・・(つくりは簡素だが)。
私だけでしょうか・・_d0091777_220714.jpg
私だけ・・・・?


********


で、まだ付録の話は続くのだけど、ムスメの読む「ちゃお」なんかの付録も、かなり進化を遂げています・・。

むかし私は「なかよし」派だったけど、付録といったら「紙」系。
全プレ(全員プレゼント)だって、ちゃち~いパスケースなんかだったもの・・。
(パスケースって言い回しが懐かし・・・)

それが今じゃ、ほとんどお値段据え置きで(そんなことはない・・・?)、プールに持っていけるバッグとか、カンペンケースやその他文房具も充実♪
付録なのに、むかしの全プレのレベルを超えていると思います。

そして今の全プレは、女の子の好きそうなバッグとか、実用的なものが多いです。


それにしても全プレとは言っても、一律500円・・・。
いつもここからのネタで、「それじゃ通販じゃねぁか!? 」っていうのがあり、私は大きくうなずいたのでした。



*********************************


話は変わるけれど、娘が捻挫したのです。

昨日足をグギッとやってしまい、イタイイタイと泣いてわめいて大騒ぎ・・。
なので、今日整形外科に連れて行くと、捻挫(じん帯の損傷)という診断でした。

捻挫=軽いと思っていた私でしたが、先生の話によると・。

グギッてなった時、じん帯と骨が引っ張り合いをして・・・
じん帯の勝ち→剥離骨折
じん帯が負け→捻挫

なのだそうです。


そんな訳で、冷却治療やサポーターでの固定、湿布と包帯の取替えなどで、毎日通院する事に・・。
たかが捻挫と思っていた私の考えは思いっきり覆されちゃいました。


これから運動会やお相撲大会があるっていうのに~・・。
まぁ、2週間くらいで良くなるそうなんで、行事ごとには穴を開けずに済むかな。

秋は色々と体を動かす機会が多いので、気をつけましょうね!
by lemon_drops | 2008-09-01 22:13 | ひとりごと