人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロ!!

今日の夕飯はモロのフライだべさ~。
モロ!!_d0091777_18151370.jpg


先日はモロの煮付けだったよ。
モロ(さめ)って、近所のスーパーで普通に売ってるけれど・・・栃木県ではメジャーでも、他県ではあまり知られてないみたい。

日持ちするらしいので、海ナシの内陸部でよく食べられるのだとか。
ケンミンショーでU字工事が言ってました。

U字工事っておもしろいよね~。
ネタはほとんど栃木の自虐ネタばっかりなので、栃木県民以外にはウケないかしら、と思いきや先日のレッドカーペットで満点大笑いだったので、同じ県民としてうれしい限り・・・♪

茨城や群馬を敵対し、埼玉や神奈川に憧れているところを絶妙に表現していて、笑える。

すごい栃木訛りでわざとらしいけれど、ウチの旦那もアレに近いかも・・・。






******************


さて。
週末は新しくなったジャスコ・・・じゃなくてイオンに家族で行ってみました。

でも、評判を聞いていたとおり・・・。
思ったほどではなかった。

今まで全然無かったかわいい雑貨屋さんが入ったけれど・・。
あとはなかなか良い100円ショップが入ってた・・。
お? っと目を引いたのはその位かな~。


しかし混んでました。
来客数に対し、駐車場は以前のままだったので、狭くて大変でした。
そしてやたらと知り合いに会ったのでした~(笑)。
by lemon_drops | 2008-11-10 18:35 | お買い物