人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと過ぎる日々・・・・

師走とはよく言ったもので。

12月はバタバタと過ぎ、気付けば今年も後10日あまり。
病院やら、習い事の送り迎えやら、なんだかせわしない日々です。


子供たちは2人揃って中耳炎になるし。
そうかと思えば、昨日は息子が幼稚園で嘔吐し、胃腸炎との診断。
病院から帰ってからも、げ~げ~吐き続けてかわいそう・・。


昨日はそんな中、体調不良の息子を隣の義母に預けて、今日行われる幼稚園の「お遊戯会」の準備へ行ってきました。

私は役員なので舞台の上で子供たちが使う大道具、小道具などをセッティングする係になっており、自分の中では責任重大だと思っているわけです。

多分息子の体調から考えても、お遊戯会には出られないだろうな・・・と思ったので、先生方に「息子は来れなくても私は来ます。」と言いました。

すると先生は「そんな無理しないで、お子さんのそばにいてあげて。」と優しいお言葉・・・。
そっか。私が自分の義理を果たそうと、ひとりで参加してもしょうがない。
と思いなおし、当日の準備等は他の役員のお母さん方に甘えることに。

息子の母は私ひとりだもんね・・・・・。

結局体調は良くならず。入園して初めての「お遊戯会」は、残念ながら欠席となってしまいました。
見たかったな~~~。

ま、仕方ないね・・・・・・・・。



バタバタと過ぎる日々・・・・_d0091777_18185377.jpg




もうすぐクリスマス。
プレゼントをまだ買いに行けてません・・。焦るな~・・・。


娘は最初、DSのソフトが欲しいと言ってたのですが、最近になってクレープかプチケーキが電子レンジで作れるおもちゃに変更。
クレープか、プチケーキか・・・選べないのでサンタさんに任せるそうです。

あまりゲームにハマられるのもイヤなので、正直ホッとしています。
お菓子作りの楽しさを最近分かってきたらしいし、そろそろひとりで一から作れるようになって欲しいなあ。



息子は、ゴーオンジャーのおもちゃとか言っているんですが。
2月には番組が終了してしまうので、そのあと見向きもしなくなったら困ります・・・。
なので、ロングセラーのおもちゃをサンタが勝手に選んじゃうことでしょうね♪
ごめん^^



今年は私も働いている事もあり、旦那にもこっそりプレゼントを買いました。
まぁ安物ですが、洋服を。
いつもワンパターンな格好でかわいそうだったので^^;
フェリシモで似合いそうなものを見つけたので注文しました。クリスマスまでに届くかな!?

プレゼントはいつも子供メインで、夫婦間で贈り合う習慣はまったくないのですが・・・。
なので私は今年ももらえないだろうね(笑)。
by lemon_drops | 2008-12-20 18:32 | 子供