人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

先日、シュークリームを作った時にはかりが壊れ、それ以来お菓子作りがご無沙汰に。

祖母の家に2つあったのでもらってきた。やっとお菓子が作れるぞ、と♪
今回は、フルーツ入りのパウンドケーキとスノーボールを作りました。
久しぶりに・・・_d0091777_21554039.jpg
ちょっとしたお礼にもらっていただこうかと・・・。
私のお菓子なんぞ、差し上げるレベルではないんだけど・・・おすそ分けのつもりで^^;

こんな時用に、和菓子などの箱を取っておいてます。もちろん綺麗なのだけね。
久しぶりに・・・_d0091777_215869.jpg
こんな感じでラッピング。ダサいかな(汗)。

スノーボールは、オーブンから出した時にまだやわらかくて・・・焼き時間が足りないのかな??とも思ったのですが、そのまま冷ましたらサクッサクになっていました♪ 
ドライフルーツ入りのケーキの方は、フルーツがもっともっとふんだんに入ったほうがおいしいかも、という反省点が。けちけちしてはいけませんね(笑)。

これからも、少しづつ道具を揃えつつ頑張りたいな~。
by lemon_drops | 2009-03-22 22:04 | 料理