人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模索中・・・

先日買ったワッフルメーカで、ようやくワッフルを焼いてみた。

ネットで探して、いいなと思ったレシピで試してみたのだけれど、なんか思ったのと違った・・・。
ひとくちにワッフルといっても様々なレシピがあるので、納得いく味になるまで試して、お気に入りのベルギーワッフルを完成させたいと思います。



で・・せっかく強力粉やドライイーストなどがあるので、ベーグルも焼いてみました。
こちらも初挑戦。

模索中・・・_d0091777_2343926.jpg
近所のスーパーで、ドライフルーツがすごく充実している事を発見したので、クランベリーを入れてみました。

ちょっとしわしわだけど、頑張ったって感じが出てるでしょ(笑)・・・。
でもやっぱり想像してた味と違うんです。

そりゃ、ワッフルにしてもベーグルにしても、売ってるのしか食べたことがないわけで・・・。
いきなりそれと同じように出来るわけがないのです。

また元気のあるときに、挑戦したいと思います^^



模索中・・・_d0091777_2375927.gif



それと・・。
先日、友達にヨガの本とDVDを譲ってもらい、実践してみました。

そしたらけっこう楽しくて、コレは続けたい!! と思ったのです。
そんなものに出会えたのは久しぶり。

譲ってもらったDVDが、けっこうハードだったので、初心者向けの優しいやつを購入してみました。
といっても、ほんとにたくさん出ていて、どれを選べばいいのかまったく見当が付かない!

なのでアマゾンのレビューを参考にして、同じのを近所の本屋で買ってきました。
購入したのは、「ヨガ」で検索した時に、上位ランク2位だったかな?
とにかく購入した方ほとんどが「完璧」「コレなら絶対続く」と絶賛していました。

カリスマモデルやタレントさんのも出版されてるけど・・・どうもビジュアル重視のよう。


模索中・・・_d0091777_23162394.jpg
私が買ったのはこちら♪

・・実はまだ実践してなくて・・・。お休みの日に余裕を持ってスタートさせます!
ヨガマットも購入しました!! 頑張るぞ=3


ちなみにもう1冊の本は、一緒に衝動買いしてみた・・・。
一般の主婦(一応読者モデルみたいです)のおしゃれ本。
私の好きなテイストとは少し違うのだけれど・・・なかなかおもしろく読んでいます。
by lemon_drops | 2009-05-13 23:22 | 料理