2008年 01月 09日 ( 1 )

斉藤さん

連ドラのラッシュですねえ。
毎回、連ドラは1~2本見ています。

前回は『暴れん坊ママ』だけ見てました。

今回はあんまり興味をそそられるものが無さそうな中、今日見た『斉藤さん』。
よかったです。
(それにしても、暴れん坊ママといい、何で幼稚園のママさんってお茶ばっかりしてるんでしょうねえ・・。ドラマだけ?)

 
ミムラ演じる真野さんという女性・・・。すこし自分に似てると思った。
子供(男の子)がやんちゃで、それゆえにまわりにものすごく気を使っていて、なんか痛々しいものがありました。
子供にも自分の体裁を押し付け、旦那さんには八つ当たり・・・。

客観的に見ると、『ダメじゃん、こんなママ』と思うけれど、いざとなるときっと自分もそんな感じになってしまいそう。

本音を言うと、ワタシも息子の入園が楽しみである反面、ものすごく不安・・・不安を通り越してなんだか気が重いのです。
今日も公園でお友達に怪我させてしまうし。

でも、そこで自分の立場ばかりを気にしていたら、その姿を見ても息子は、そこからは何も学べないんですよね。

観月ありさ演じる斉藤さんは、おかしい事は『おかしい!』とちゃんといえるヒト。
見ていて気持ちがいいです。私はあんなふうにはなれないけれど・・・。

これから斉藤さんと真野さんがどのように係わって、どのように変わっていくのか見守りつつ、私も心の持ち方を教えていただきたいです・・・。
[PR]
by lemon_drops | 2008-01-09 23:59 | ひとりごと